Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

難関!モンハンクイズ【辿異級】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200405183941j:plain

モンハンクイズは楽しんでいますか?
最近クイズのリクエストを頂くようになったBurasutです(*`・ω・´)
今回もそんなモンハンクイズをやっていきたいのですが、どうやら私の作るクイズは簡単すぎたそうです。

なので今回は難易度を辿異級と言えるほど難しいものに絞って出題させていただきます。
ちなみに辿異級とはMHFにおける辿異種の強さをイメージして作った難易度で、辿異種はいわゆる2つ名モンスターと同等かそれ以上の強さを誇るモンハン史上最凶級の特殊個体となります。

覚悟は出来ましたか?
それではクイズに挑戦してみて下さい(*`・ω・´)!

もくじ

※答えは白塗りしてあるので範囲選択で確認して下さい。
……………………………………………

1問目 難易度★★★★★★★★

G級ラヴィエンテ(通常)の全体防御率は次のうちどれ?

  1. 0.25
  2. 0.12
  3. 0.08
  4. 0.04
  5. 0.01


正解…【0.04
ラヴィ廃なら知って当然ですよね。


2問目 難易度★★★★★★★★

『シカリシリーズ』は武具工房の職人が何にアレンジを加えた装備?

  • レイジシリーズ
  • コムラドシリーズ
  • ブリッツシリーズ
  • ロークシリーズ
  • ワダツミ/オカミシリーズ

正解…【コムラドシリーズ
自然のめぐみが豊富に盛り込まれてる採取に最適な装備



3問目 難易度★★★✩✩

ガルバダオラを始め、ハンターの防御力を無関係に即死にする大技をドラクエシリーズに使われる魔法に例えて何と呼ばれる?

正解…【ニフラム
わるいたましい を けしさる。


4問目 難易度★★★★★★★

何故ゴゴモアの唾液には強い粘り気があるのか答えよ。

正解…【ネンチャク草を好んで食べるため

5問目 難易度★★★★★★★

2ndGにおける『ヒプノック二連撃』の確定報酬は次のうちどれ?

  1. 眠鳥の毛×1
  2. 眠鳥の毛×2
  3. 眠鳥の豪橙毛×1
  4. 眠鳥の豪橙毛×2
  5. 七色尾羽根×1
  6. 眠鳥の胃石×1
  7. 眠鳥の尖爪×2


正解…【+ 眠鳥の豪橙毛×2
報酬金は13200zだよ。


6問目 難易度★★★★✰︎

グラビモスの必殺技『グラビーム』と呼ばれ久しまれている前方直線上に吐く火属性ブレスの正式名称は何?

正解…【熱線
攻撃力100/威力50


7問目 難易度★★★★★★

シェンガオレン独行種の甲殻は何のモンスターの甲殻だと言われている?

正解…【アカムトルム
中国版モンハンこと【MHO】のモンスター。独行種の異名は『紅蓮砦蟹』


8問目 難易度★★★★★

ウカムルバスの技の中で1番攻撃力が高く設定されているものを選べ

  • 顎振り上げ
  • 飛びつき
  • もぐり突進
  • 氷ブレス

正解…【氷ブレス
唯一の3桁でその攻撃力は180


9問目 難易度★★★★★★★

モンスターハンターエピソードにおける『ドンドルマ』を活動拠点とし、姉(レギア)、兄(ダギ)、弟(ノイル)の3人チームで活動している三兄弟は何?


正解…【ドスト三兄弟

10問目 難易度★★★★★★★

ブラキディオスの燃焼する成分は何によって生成されるのが答えよ。

正解…【体内や黒曜石表面に生息するバクテリアによって生成されるり
唾液によって粘菌が活性化し、爆発を引き起こすそうだ。

……………………………………………

高難易度のクイズを厳選して出題しましたが、いかがだったでしょうか?

全10問でしたが、5問以上正解出来ていれば『モンハンオタク』を自称していても文句はないでしょう。

よかったら今回のクイズの正解率等をTwitterでシェアしてみてはいかがですか?

モンハンフェスタでもモンハンクイズが出題されるらしいので今後の予想問題という事で他のモンハンクイズも是非解いてみて下さい!

burasutdiary.hatenablog.com
あ、クイズのリクエスト等は下記のリンク欄からTwitterのDM等でご意見お待ちしております!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る