Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハン調合クイズ

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200416075541j:plain

回復薬ハチミツ回復薬グレート
ハンター界の常識と言われ、ハンターならば誰しもが知らねばならない調合の知識。
しかし新大陸のハンターの中にはそんな調合のリストが埋まっていなかったりよく分からないハンターが居るという話を聞いて驚きました。
なんでも自動で調合ができる…とか?
という事なので今回は大好評のモンハンクイズとして調合をテーマにしたクイズを出題します!

……………………………………………

もくじ

問題は全シリーズから出題しています。
※答えは白塗りしてあるので範囲選択で確認して下さい。
……………………………………………

1問目 秘薬

次の中から秘薬の調合素材として正しいのを選べ

  1. 回復薬グレート+栄養剤グレート
  2. 竜の爪+ケルビの角
  3. 栄養剤グレート+マンドラゴラ
  4. ドキドキノコ+にが虫

正解…【3の栄養剤グレート+マンドラゴラ

2問目 強走薬

強走薬を作るのに必要なのは狂走エキスとあと一つは?


正解…【増強剤

3問目 鬼人薬グレート

鬼人薬グレートを作るには鬼人薬と何を調合すれば良いか新大陸と他の大陸で使われているものの2種類答えよ。


正解…【アルビノエキスと滋養エキス

4問目 捕獲用麻酔玉

新大陸で使われている捕獲用麻酔玉の調合用アイテムは次のうちどれ?

  1. 捕獲用麻酔薬+素材玉
  2. ネンチャク草+睡眠袋
  3. ドキドキノコ+はじけクルミ
  4. ネムリ草+マヒダケ

正解…【4のネムリ草+マヒダケ

5問目 いにしえの秘薬

いにしえの秘薬はケルビの角ともう1つ使われる2種類の素材を答えよ。

正解…【滋養エキスと活力剤

6問目 守りの爪

新大陸で調合できる守りの爪は、守りの護符とあと一つはなんでしょう?

  1. 爆鱗竜の尖爪
  2. 滅尽龍の尖爪
  3. 蛮顎竜の尖爪
  4. 炎王龍の尖爪

正解…【1の爆鱗竜の尖爪

7問目 3種調合【回復薬グレート】

3種調合で回復薬グレートを作る際に必要な素材を答えよ。


正解…【薬草(太陽草)+アオキノコ+ハチミツ

8問目 ピッケルグレート

ピッケルグレートの調合素材を次から選べ

  1. 棒状の骨+円盤石
  2. 棒状の骨+マカライト鉱石
  3. 竜骨【中】+鉄鉱石
  4. 竜骨【中】+ドラグライト鉱石

正解…【2の棒状の骨+マカライト鉱石

9問目 3種調合【強走薬】

3種調合で強走薬を作る際の素材を次から選べ

  1. 生焼け肉+ハチミツ+にが虫
  2. マンドラゴラ+ハチミツ+増強剤
  3. 太陽草+落陽草+苦虫
  4. コゲ肉+アルビノエキス+ケルビの角

正解…【1の生焼け肉+ハチミツ+にが虫


……………………………………………

さて何問正解できましたか?
一人前のハンターさんなら7問以上は正解して欲しいですね!

よかったら今回のクイズの正解率等をTwitterで是非シェアしてみてください!


このブログでは他にもモンハンフェスタでもモンハンクイズが出題されるクイズの予想問題やモンハン部で出題されるレベルのモンハンクイズもあるので是非解いてみて下さい!
burasutdiary.hatenablog.com

クイズのリクエスト等も受け付けておりますので下記のリンク欄からTwitterのDM等でご意見お待ちしております!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る