Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンクイズ1【全シリーズ】

カウンター カウンター

早速ですが問題!
ディアブロス亜種ディアブロスの雄か雌のどちらでしょうか?

  • 不明

……………………………………………

今回はこのようなモンハンのシリーズを問わず、様々な知識を試すクイズを出題します!

正解は白文字で記載してありますので、範囲選択で色を変えて見るか、画面を夜間モード等にすると分かります。

……………………………………………

先程の問題の回答を見て見ましょう!

正解は【【雌】ディアブロスの繁殖期で凶暴化した雌は体色を変えるのです。

いかがでしたか?
今回は全体的にマニアックな内容となっていますので、比較的難易度が高めです。目安として五段階の星【★✰︎】を付けてみましたので参考程度にして下さい。

メゼポルタ出身のハンターなので、メゼポルタ関連の問題が多めですのでご了承ください(; ・`д・´)

それではクイズに挑戦してみて下さい(*`・ω・´)!

もくじ

……………………………………………

1問目 難易度★★✰︎✰︎✰︎

モンスターハンター(無印)と言われるシリーズ初作品の拠点はどこですか?


正解…【ココット村
見事モノブロスを討伐したハンターはココットの英雄として広く語り継がれるのでした。


2問目 難易度★✰︎✰︎✰︎✰︎

ポッケ村のハンターが主に狩場とする通称【雪山】。その周辺にそびえる山脈の名称は何?

  • ヒラフヤ山脈
  • フラヒヤ山脈
  • ヒラヤフ山脈
  • フラヤヒ山脈

正解…【フラヒヤ山脈
雪山の山頂にはクシャルダオラの抜け殻や、深奥には巨大な飛竜種が生息している意外と物騒な狩場ですね。



3問目 難易度★★★✰︎✰︎

モガ村の謎の地震を引き起こしていた原因とされるナバルデウスは左右どちらの角が巨大化していた?


正解…【右側
この角がストレスで海底に叩きつけていたりしたんですね。角を折ってあげましょう。


4問目 難易度★✰︎✰︎✰︎✰︎

滅尽龍ネルギガンテに備わった特殊な能力とは何?

  • 超龍風圧や衝撃波
  • 高い自己再生能力
  • 他の古龍を呼び寄せる
  • 全属性のブレスが使える


正解…【高い自己再生能力

5問目 難易度★★★★✰︎

特定の条件を満たすと音爆弾が有効なモンスターとして誤ってるモンスターを1種選べ。


正解…【イャンガルルガ
鳥竜種なのにイャンガルルガは音爆弾を物ともしません。


6問目 難易度★★★★✰︎

巨襲・舞羽ン舞羽ーン
なんと読む?【作品:MHX】

正解…【『きょしゅう・ブウンブウーン』
まだ読めるかも?


7問目 難易度★★★✰︎✰︎

大蛇ノ軽弩【絢爛】
なんと読む?【作品:MHF


f:id:furesuburasut:20191031163410j:plain

玲瓏チンパン

正解…【『おろちのけいど【けんらん】』
『だいじゃ』だと思ってました。


8問目 難易度★★★★✯

覇導砲・裏刃素
なんと読む?【作品:MHF

正解…【『はどうほう・りばーす』
後半厳しいですね。


9問目 難易度★★★★★

弩岩獄槍【兎突】
なんと読む?【作品:MHF

正解…【『どがんごくそう【とにかくつけ】』
弩岩獄シリーズの武器は読みが難しいです。


10問目 難易度★★★✰︎✰︎

黒龍アルバトリオンが宿さない属性とは何?

  • 火属性
  • 水属性
  • 雷属性
  • 氷属性
  • 龍属性
  • 爆破属性


正解…【爆破属性
戦闘では火属性、氷属性、雷属性、龍属性を扱うが、装備を見ると水属性を宿している事が分かる。


11問目 難易度★★★✰︎✰︎

以下のモンスターで亜種が存在しない物はどれ?

正解…【ラヴィエンテ
凶暴期、猛狂期もラヴィエンテと分類されている。


12問目 難易度★★✰︎✰︎✰︎

以下のモンスターで希少種が存在しない物はどれ?

正解…【ミラボレアス
ミラボレアスは通称【バルカン】【ルーツ】共に【亜種】とされています。


13問目 難易度★✰︎✰︎✰︎✰︎

回復薬の値段は何zですか?
【無印〜MHW

  • 50z
  • 66z
  • 99z
  • 120z

正解…【66z
ハンター生活初期の頃は厳しい値段ですが、後半は大量購入出来るほどのお値打ち価格。
各地で価格が統一されているのもありがたいですね!


14問目 難易度★★✰︎✰︎✰︎

生命の粉は何と何の調合で入手可能でしょう。

  • 不死虫・竜の爪
  • 不死虫・竜の牙
  • 竜の爪・竜の牙
  • 苦虫・竜の爪

正解…【不死虫と竜の牙
こうして出来上がった生命の粉と竜の爪で『生命の粉塵』が調合できます。


最終問題 難易度★★★★★

MHWでは廃止された『全体防御率』ですが、全体防御率0.01を誇るラヴィエンテ猛狂期【極】を超える『通常時、全体防御率0.0』を誇る史上最強のモンスターとは何?


正解…【最高に貧弱なモス
唯一龍風圧を放つ小型の草食モンスターですね!

……………………………………………
何問正解しましたか?
モンハンの知識があれば狩りを有利にできるかもしれませんね!
狩友と話していると、アイテムの読み方で違いが出てく事もあるので勉強しておきたいですね!


今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る