Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

今年のGWは自粛しまたか?

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210505213627j:plain
GW前の閑散とした熱田神宮の風景(GW中は結構混んでたっぽい。)

ゴールデンウィーク最終日になりました!
今年は天気がバラついていて外出は減っているのかと思っていましたが、そこら中に車の行列がしっかり実現していて意外でした。


私は前の職場へお手伝いに行くという口実で地元に帰省しましたが、普通に皆さんも帰省ラッシュが発生するほど戻っている様なのでコロナ自粛する気はもう無いことを体感しました。

f:id:furesuburasut:20210505213235j:plain
土日の2日間は仕事をし、月曜日は家族でBBQ!というやっぱりゴールデンウィークらしい過ごし方をしました。
しかし、私は田舎に住んでおり、通行人はもちろん、隣人も居なかったりするので出掛ける事無く家でキャンプ場みたいな事が出来ちゃいます。

久しぶりに家族仲良く過ごしたのは良いのですが、午後からは雲行きも悪くなるらしく、11時に食事して、2時にはテントも消えちゃいました(; ・`д・´)


f:id:furesuburasut:20210505214640j:plain
(フリーメイソンのコアラ(テントコアラ?))

ワイワイ騒ぐなんて事も特に無く、ササッとお開きできたのは我が家なりの自粛と言った所です。
祖父祖母の敷地に3世帯という訳の分からない構造ですが、半径5メートルに近寄らないといった過剰なまでのソーシャルディスをとり、なるべく会わない事を意識したのでコロナ感染のリスクを最大限に減らすことが出来たと思っています。
とはいえ、帰省やBBQやらなきゃいいじゃんという人の言う事も一理あるのですが、ずっと巣ごもりで耐えられる人は精神面でどうかしてるか悟りを開いていると思うのでたまには外の空気を吸った方が相対的に健康的なのでは?と思います。
キャンプ場に来てる人を撮影し、悪者扱いしてるマスコミとかに最近は疑念を抱いています。


f:id:furesuburasut:20210505214450j:plain
田舎の空気を吸いながらお散歩したり、景色を楽しみながら最近やってる瞑想をして都会の煩わしさを忘れていましたが、スポーツしたくなったのでボルダリング可能な場所を探していましたが、どこも閉まっていました。(土日祝休みの為)

学校があるので5日の今日、都会に戻りましたが、丁度室内ボルダリング施設の予約が空いていたので登録し、友達と行くことになりました。
施設では皆マスクを着用しながらボルダリングしていて、1回登るだけで息が上がりそうでした( ´ㅁ` ;)
しかも、ボルダリング想像してたよりハードなスポーツで、中級者向けのコースは90分やって1回だけ登れたくらいの難易度。
初心者向けの簡単なコースですら、手に力が入らなくなる程疲れるものでした。
久しぶりに汗を流せて大変有意義な時間を楽しめましたが、もう少しコロナのほとぼりが冷めて、せめてスポーツの時ぐらいは外しても白い目で見られないような世の中くらいに落ち着けばいいかなぁ…と思いました。

f:id:furesuburasut:20210505215343j:plain
そういえば、先週モールに行く途中にを発見したので助手席から撮影しました!
とても綺麗で、貴重な体験が出来ました!
最近あまりテレビを見ないのでコロナ関連のニュースを見ていませんが、コロナ感染者がまた増えて医療現場は大変だと言う話を医療従事者の知り合いから聞きました。という事なので、彩雲の虹に向かって来年くらいにはもうちょっと気軽に外出出来たらなぁと願います。

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る