Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

AmazonでSwitch購入は諦めよう

f:id:furesuburasut:20210509102741j:plain

AmazonでSwitchを正規価格で買えなくて困ってるBurasutです。
何故そうなったのかと言うと、Switchの人気というよりか、転売ヤーが影響していることが分かりました。

もくじ

一時期、転売ヤーという言葉が流行したのを覚えていますか?

正規のルートにて元値で仕入れた商品を通常より高額でフリマ等で売って、その差額で利益を得るというせどりを行う人種が最近急増してきました。

転売ヤーの性格

新型コロナウィルスが流行しだして、マスクの需要が高まりましたが、その時ニュースでも取り上げられるようになり、転売ヤーせどり業者が広く知られるようになりましたね。

元値→購入→販売
100円 → 110円

転売で利益を得る人は元値より高額で物を売ることで利益を得る訳ですが、それだけなら元値を買えば良いので害にすらならないと思えますね。
しかし、何が害悪かと言うと元値で売られる商品を買い占めるという所にあります。
コロナ禍の中、マスク買い占めや転売を見た時に、人に迷惑をかけてまで利益を独占したい人は、頭が悪いのかサイコパスのどちらかかもしれないと思いました( ˙▿˙ )

既に多額の利益を得た転売ヤーならその資産を使って即購入、転売という流れが可能になり、さらにネットショップにまで進出してきています。
今回私は、Amazonにて、人気のNintendo Switchを見ていましたが、転売ヤーの存在を強く体感することになりました。

一般人では勝てない

f:id:furesuburasut:20210509103934j:plain
さすがに負けてられないと思いまして、軍資金4万と持ち前の回線を頼りにNintendo Switchの高速購入に挑戦しました。

やり方は、

  • 元値の購入ボタンを出す。
  • ボタンを連打。
  • カートに追加されたら購入手続き。
  • 注文完了で勝ち。

この4段階になります。
その流れのうちに転売ヤーが先に購入されたら手続きエラーが発生して負けになります。
小一時間粘り、購入画面に行くことが出来ましたが…
結果0勝
という残念な結末を迎えました。
税込32900円という元値で売られるのに対して、転売ヤー送料抜き37000円や、それ以上の価格がザラです。
諦めてAmazonで転売屋からSwitchを買うくらいならお店で買った方が良いので、皆さんお店で買うことをおすすめします。
1度の転売で5000円もの利益を得る転売ヤーは味をしめて、どんどんSwitchを購入してしまうことでしょうし、転売価格で購入されなくなったら、憎き転売ヤーは潰れるだけなので見てて面白そうですもんね(; ・`д・´)

転売ヤーの高速購入の仕組み

f:id:furesuburasut:20210509110552j:plain

転売ヤーは1年365日、ずっとAmazonに張り込んでる訳ではありません。
転売ヤーとはいえ人間ですもんね(笑)
転売で生きていくしか脳の無い人にも悪用するための武器があるのです。
せどりを行うにはまず商品を仕入れる訳ですが、それにはツールを使うのが一般的だそうです。

そのツールが、自動購入システムです。
有料だと最高50万円もする高性能の自動購入ツールから、ちょっとプログラムを勉強すれば、JavaScriptPythonなんかで作れるようなお手軽プログラムも存在します。
せどりで大儲け!みたいな広告でツールを買うのは転売ヤーをカモにしたツール業者の罠かもしれないのは面白そうですね。

しかし、高性能な高速購入ツールと素手で戦うとなれば結果は見えていますね…。

無料ツールも当然存在しているのですが、中には定額制だったり、性能がイマイチな物もあるそうなので、これで転売ヤーに勝てるかちょっと不安ですね…。
無料で使えそうなサイトを見つけましたので紹介しておきます。
ShopDingDong - ネットショップ自動注文・監視ツール
商用利用可能なので、駆け出しセドラーみたいな転売屋が利用するレベルのソフトだと思います。
もしかしたらラッキーパンチで元値のSwitchを買えちゃうかもしれませんが、あまり期待できなさそうです。

元々は、足りなくなった物を自動で定期的に購入してくれる便利なツールだったのですが、いつしか転売ヤーせどり目的に悪用しだし、自称インフルエンサーみたいな人が広めた結果、結構使われるようになっちゃったという訳ですね。

……………………………………………

まとめ

転売ヤーの自動購入システムのせいで、素手で購入に望むとほぼ確実に負けてしまうので、Nintendo Switchの原価購入は諦めた方が良いという事が分かりました。

転売価格で買わなければ、転売ヤーは売れなくなって消えていくのでお店で原価で買うようにすれば問題ないと考えられます。

転売ヤーの自動購入ツールに勝つならこちらも自動購入システムを利用するすることで勝てるかもしれませんが、悪用厳禁

f:id:furesuburasut:20210509105832j:plain
普通に自分でグッズや商品を作っちゃって、地道に稼いでいったほうが堅実なのにね(´・ω・`)
利益が小さいと手数料で全部持ってかれるけどね(; ・`д・´)

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30