Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2020年も残り3ヶ月!?

カウンター カウンター

お久しぶりです!
Burasutです。
もう3ヶ月で今年が終わるとは早い事ですね…。


f:id:furesuburasut:20201001232652j:plain

10月と言えばゲーム界隈では多くのイベントがあります。
モンハン新作の発表が先月され話題になりましたが、まず最初が黒龍ミラボレアスの参戦です!
MHW:Iでは最後の追加モンスターとしてあの禁忌が登場します!
https://twitter.com/BurasutFrase/status/1311670024801718272?s=19
実装初日ということもあり、早速討伐に向かって溶かされたハンターが多数出ていますね(; ・`д・´)

私もその中の一人で、パーティーで挑むも全敗、ソロで挑んだら時間切れという絶望的な結果でした。
でも、ハイクオリティなミラボレアスが見られて興奮しまくりでした。
MHFでは魔改造されたドスベースのミラボレアスが居るのですが、それとはまるで風格が違う別モンスターであるかのような姿で私の目に映った時は久しぶりに恐怖しました。


f:id:furesuburasut:20201001233222j:plain
これを見た時は来ることを予想していましたが、このクオリティを超えて来るとは予想できませんね(; ・`д・´)

MHWミラボレアス攻略の記事はいずれ書くことにします。

……………………………………………


f:id:furesuburasut:20201001233813j:plain

先月の初めにSwitchを購入、先週ポケモンを始めてただいま厳選作業に没頭してます。
アカウントを2つ作ってBurasut(ブラスト)とEunus(ぶらぴ)でプレイしてるのですが、女の方がオシャレな衣装多いですよね(笑)
そう思ったので男の方はクリアしてから放置してます(; ・`д・´)
そもそもメインが女なので関係ありませんが、そもそもSwitchはアカウントの数だけ増やせるのでサブが作れて便利ですねー!


f:id:furesuburasut:20201001234130j:plain
初代からホワイト2までをやり込んできた私ですが、剣盾は未知の世界…
ドットから離れ、フェアリータイプが追加された環境に慣れるのは時間がかかりそうです…。


f:id:furesuburasut:20201001234310j:plain
タマゴから厳選しまくり、ついでに色違いも…と狙ってるのですがなかなか出ませんね。
国際孵化ですが簡単に行かないのは何故でしょう…
私は第三世代で6万○○分の1を狙って200回目で出したり、色違いキュレムが欲しくてリセマラして402回目で出した経験がありますが、今作はハイペースで孵化できるのに全くです。

それよりも、レイドの方が色違いレイドを出す人が多くて楽なのでそっちにばかり頼ってしまいますね!
しかも、厳選がかなり楽なうえ後からでも性格や個体値は変えられるのは嬉しいものです。


f:id:furesuburasut:20201001234647j:plain
厳選しまくるとポケモンを逃がすのが苦痛になるのでそういう負担も軽減できて良いですもんね(笑)
これからも頑張っていきます。
……………………………………………

最後に、10月は定期的にクイズや謎解きを投稿したり、毎日ブログ更新をやるつもりなので楽しみにしてて下さいね(*`・ω・´)
それではまた明日!


今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る