Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンシルエットクイズ3

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200514104009j:plain

だ〜れだ?

今回もモンハンシルエットクイズを出題します。
それにしてもかっこいいシルエットですね!

さて、このモンスターは誰でしょう?
翼らしき部分には大きな凹凸が見られます。特徴的な角らしき部分もありますが…。

正解は…






f:id:furesuburasut:20200514104822j:plain
ガルバダオラ
クシャルダオラの近縁種らしき特性を持った古龍種です。
どうやら生息する環境に適応したクシャルダオラの成長した姿だとか様々な説がありますが…
ゲームでは開幕に即死攻撃を使ってきたり、ストーリーでは結晶で多くの飛行船を墜落させるという凶暴性をみせます。
ハンターの間ではゴールデンクシャルダオラなどと言われたり…

レスタと一緒にガルバダオラ討伐

もちろん、実際に戦ってきましたよ!
BGMが神という事で人気を博している様です。

目次

今回はガルバダオラのようなかっこいいシルエットを集めてきましたのでお楽しみ下さい!

1問目

f:id:furesuburasut:20200514105425j:plain
丸い球状?のような液体を纏っているように見えます。
翼は複数あるのでしょうか?






答え↓










f:id:furesuburasut:20200514105513j:plain
辿異種ハルドメルグ
水銀を操る独特な古龍種です。
翼膜が無く、変わりに水銀を翼の形状に変形させて飛行したり攻撃することが可能です。
炎や氷を操るよりも魔法的な能力ですね!まさか…スタンド使い!?

【MHF_Z】辿異種ハルドメルグ☆4 ソロ討伐

2問目

f:id:furesuburasut:20200514105724j:plain
トゲトゲした甲殻や角が目立っています。
持つと痛そう。







答え↓











f:id:furesuburasut:20200514105801j:plain
エスピナス希少種
樹海の奥地に生息する白いエスピナス
強力な炎と毒を持っており、原種よりも好戦的なモンスター。
でも開幕は寝てる。

3問目

f:id:furesuburasut:20200514105917j:plain
巨大な角と大きな腕です。






答え↓











f:id:furesuburasut:20200514110006j:plain
ケオアルボル
メゼポルタに襲来した超大型の古龍
灼熱の炎を纏い、限界まで高温に達すると街を破壊する大技を繰り出します。
ですが、狩猟チャンスがあまりにも少ないので知名度も存在感も見た目に反して無いのが傷ですね(笑)

【MHF】ケオアルボル ソロ討伐!

ジエン・モーラン級にデカいと思います。

4問目

f:id:furesuburasut:20200514110346j:plain
魚竜でしょうか?






答え↓











f:id:furesuburasut:20200514110504j:plain
アルガノス&ゴルガノス
花畑に生息する固有の鳥竜種。
蜜を吸って状態異常等の属性を使い分ける事が可能。

最終問題

f:id:furesuburasut:20200514110317j:plain
大きな翼と溢れる神々しいオーラのシルエット







答え↓












f:id:furesuburasut:20200514110553j:plain
極み耀くゼルレウス
青いゼルレウスとは対極的な色の美しいゼルレウス。
初めて見た時、何処と無く既視感がありました。
繰り出す大技は見とれてしまうほど綺麗な光の爆発なので狩猟が楽しいモンスターです。
目に優しくは無いかもしれません。

いかがでしたか?
今回のクイズは全てMHFオリジナルモンスターでした。
メゼポルタに足を踏み入れたことが無いハンターは難しかったかもしれませんが、ハンターとしてモンスターハンターの世界にはまだ知らないモンスターが数多く居るという事を知って貰えたら嬉しいなと思います。

オススメの記事

前回のシルエットクイズココ!
burasutdiary.hatenablog.com

burasutdiary.hatenablog.com


全シリーズ作品から出題したモンハンクイズ記事はコチラ!↓
burasutdiary.hatenablog.com


最強の古龍とは何か…
多くのベテランハンターの声を集めて作った古龍種ランキングの集大成はコチラ!↓
burasutdiary.hatenablog.com


話題のクソモンスランキング
burasutdiary.hatenablog.com



今回の記事を気に入って貰えたら是非、下記のバナーをポチッと応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る