Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

臨界ブラキにソロで挑んだ感想【MHW】

f:id:furesuburasut:20200325204900j:plain
お久しぶりです!
遂に猛り爆ぜるブラキディオスが登場しましたね💣
セリエナからお送りします、えうなすです。
もくじ

特殊個体モンスターというか、このような強力な個体と戦うのはフロンティア以来という感じで新鮮さもありますが、どこか懐かしい雰囲気でした。

初見の感想

そんな臨界ブラキでしたが、第一印象は
でかい!
この一言に尽きます…。
そのせいで片手剣なので足元でもスカッと空を切ることがよくありました(; ・`д・´)
粘菌の多さや色合いも違っていて別モンスターと言われればそうかも…となってしまうほど原種よりも成長していますね。
丁度、MHFで例えると辿異種というより極み(無双)個体に近いと言ったところですね!

そんなブラキディオスのレアアイテムは、
炉心殻
f:id:furesuburasut:20200325205403j:plain
炉心融解的なやばいイメージを彷彿させる天鱗枠の素材のようです。
頭の部位破壊枠で出たのはラッキーでした。
武器、防具を生産する際に欠かせないものなのでこれを狙って周回するハンターも多いようですね!

装備はゴールドルナの頭(体力2とスロ2枠)と苔ハザクの胴腕がベースのサポート装備。
f:id:furesuburasut:20200325205708j:plain
火耐性と爆破耐性は極振りで正解でした。
粘菌の量がおびただしいので対策は必須ですね!
しかし広域5等サポートスキルをつけていたのにも関わらずソロでいってしまうとは…
意外と体力が低いのでガッチリ装備でつんつんしてれば倒せてしまう感じです。
(広域5枠分という死にスキルを付けても29分もあれば行ける!)

危険度はと言うと、威力が高いので不慣れな人が火力装備で行くと即座に溶けるくらい強力な技を繰り出してくるので人によってはサポートが間に合わないかもといった印象です。

臨界ブラキの弱点等

氷属性
水属性
有効なアイテム

  • 落とし穴
  • シビレ罠
  • 閃光玉

……………………………………………

気になる武器は…

f:id:furesuburasut:20200325210244j:plain
良かった!皮ペタじゃない!

当然ながら皮ペタではありませんでした。
見た目は従来の作品で登場したデザインの色違いと言った所でしょうか。(ちょっとカッコよくなっているかも)
粘菌が輝く様な眩しい光を放っていて美しいデザインだったので安心しました。
ええ、ディオスバンカーのような惨劇は回避されたのだ…。
デザインの話は置いといて…

性能も最高レベルですね!
直接生産でマスターランクのブラキディオス武器を遥かに超える性能。
ガンランスに至っては砲撃レベル7(拡散だけど…)
メゼポルタで生産されていた進化武器を思い出させる性能の高さは圧巻の一言です。これは嬉しいですね!

今回のまとめ

  • 爆破耐性はしっかりしよう!
  • ソロでも安定して倒せる
  • 弱点は同じ
  • 装備は優秀なのでやる価値アリ!

臨界ブラキの装備を作れば特にガンランスはさらなる強化が期待できそうです。
激昴ラージャンも氷属性が弱点ですが、それよりも爆破属性が有効なモンスターなので、ブラキディオスで装備を整えてから移動だ方が良いかもしれません💣

それでは良いハンターライフを!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30