Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ダイパリメイク来たけどどっち買う?

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210306231429j:plain
念願のダイヤモンドパールのリメイクがきましたね!!

皆さんはリメイク前、どちらをプレイしていましたか?
私はパールをプレイしていました。
主人公女はアニメでも登場してるヒカリなので、あえて男の子でプレイする方がいいのかな…と今でも思ってます(; ・`д・´)
エメラルドも女主人公はハルカなのでこれまた男で行く方がしっくり来るんじゃないかな…と思っています。

f:id:furesuburasut:20210306231756j:plain
当然主人公のデザインは男女おなじとなっていますね!
ブティックなどで剣盾みたいにカスタマイズできるなら面白そうですが、パッと見た感じそんな事が出来るようなグラフィックじゃないですね…。

f:id:furesuburasut:20210306231929j:plain
まさかの2頭身
原作のドット絵を忠実に再現されたかのような等身にTwitterでは「パワプロくんかよ!」みたいなコメントも見られました。
確かに剣盾をプレイした後だとびっくりするようなデザインですよね(笑)

f:id:furesuburasut:20210306232351j:plain
f:id:furesuburasut:20210306231909j:plain
戦闘シーンでは大きさが元に戻るのも原作を忠実にリメイクしたような演出だと思います。
それにしても何かが違う…
そう思った人も少なくない様です。

f:id:furesuburasut:20210306232209j:plain
このような比較画像等も作られており、見るからに2013年以前のクオリティに退化したのではないかとの批判も見られます。
ですが、これは皆さんが期待していたダイパのリメイク作品。前作でのポケモンも復活を果たし、ポケモンHOME経由で連れてこられるポケモンが増えた訳です。

尚、開発会社はゲームフリークではなくポケモンHOMEも担当した3DCG会社のイルカ。ドラクエなどにも携わっている会社です。
実質のダイパリメイクを外注開発しておいて、じゃあゲームフリークは何をしていたのかと言うと…

f:id:furesuburasut:20210306231347j:plain
最新作のポケモンLEGENDSを開発していたのでした。
こちらも舞台はシンオウ地方
しかし、何年も昔の過去の世界の話というのが新しい所です。

f:id:furesuburasut:20210306233319j:plain
当然グラフィックも進化しており、今作ではアクション要素等追加されているとの事です。
紹介動画等から剣盾の様なシンボルエンカウントだと言うことも分かり、リメイクと言うよりは新しいポケモン作品のような印象が強いですね!

f:id:furesuburasut:20210306233507j:plain
それにしてもタイトルにデカデカと
アルセウスと載っているという事は物語に何らかの形で関わってくるのだと予想されます!
そういえば、旧ダイヤモンドパールではアルセウスが物語に一切関与せず、てんかいのふえと言う特殊なイベントアイテムも結局ボツになってしまっており、謎のままでしたね。
ハートゴールドソウルシルバーではシント遺跡にて創造神の力を垣間見れるイベントがありましたが、アルセウスの伝説については未知のままです。
そもそも幻のポケモンなので、謎のままなのはよくある事ですが、アルセウス程のポケモン界最強の存在になると気になるトレーナーも少なくないはずですね!
今作ではそれが明らかになるのではと私も楽しみです(*`・ω・´)

f:id:furesuburasut:20210306234114j:plain
そんな大きな発表もあり、グラフィックやシステム面でも高いクオリティが見られるので私は本命はポケモンLEGENDSであると予想してます!
モンハンで言うWorldくらいの新しさがあるんじゃないかと考えてるのですが、主人公の見た目も前作の面影が見られるのでまだ分からないですね(; ・`д・´)

ちなみにダイパリメイクとポケモンLEGENDSどちらを買いたいかTwitterでアンケートをとりました!


https://twitter.com/BurasutFrase/status/1366195385740324868?s=19
結果、どちらも買うが1番多く、続いてダイパリメイクだけ買うが多いと言う結果でした。
やはり皆さんダイパリメイクに期待をしている様なのですが、意外と開発がゲームフリークでは無いことに気が付いてない人も居るようなので、ゲームをプレイして思ってたのと違った!なんてコメントも出るのではないかなぁ…なんて思ってたりします。

私もリメイク版のクオリティにはちょっと驚きましたもんね…
一方ポケモンLEGENDSの方も新しい作品みたいな雰囲気があり、まだ情報が少ないので現時点で買うか検討してる人も多いようです。続報に期待ですね!

以上!ポケモントレーナーのぶらぴでした( ˘ω˘ )スヤァ

burasutdiary.hatenablog.com
あくタイプが大好きな私ですが、シンオウのあくタイプと言えば有名なダークライも存在しますが、シンオウ地方ならしんげつじまにも行けるかも知れません。
もしかしたらそんな最強のあくポケモンと再び出会えるかも…?

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る