Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

アレクサにスマートリモコン搭載!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210103220408j:plain
以前、70歳の仕事の後輩?さんからAmazonアレクサを頂いたので、家のWiFiに接続してカレンダーやタイマー、そしてスピーカーとして働いて貰いました。

しかし最近、ちょっと物足りないなぁ…と思うようになったので、かぷちるさんのクイズ大会イベントで、丁度スマートリモコンが購入出来るほどの景品を貰ったので早速購入することにしました!

コンパクトなサイズと目立たない色合いなのでどんな部屋にもおけちゃうデザインですね!
f:id:furesuburasut:20210103221017j:plain
アレクサと同期して色々と命令できるように設定しましたが、なんと、スマートフォンから直接操作も可能なのです!

アレクサ、ライト点けて!
アレクサ、テレビのチャンネル変えて!

こんな命令を送るのは簡単ですが、テレビのチャンネルを○番にして!等いちいち命令するのは面倒です。ましてやボリュームの操作は1段階ずつなので大変でした。

そこでスマホアプリからタップするだけ!
f:id:furesuburasut:20210103222554j:plain
電源、チャンネル番号、音量操作まで全てスマホで操作可能!

  • 部屋の電気
  • エアコン
  • テレビ

等…赤外線操作が可能な電化製品ならだいたい動かせちゃう代物です(*`・ω・´)
しかも、家の外からだって操作可能なので、エアコンやテレビ、照明の消し忘れがあってもアレクサに頼んじゃえるのは便利ですよね(*`・ω・´)

このようなスマート家電は沢山あり、コンセントのON/OFFをしてくれる物まであります。
これは単純にコンセントの抜き差しと同じ事を自動でやってくれるだけなのですが、使い方次第では…

  • ランプの点灯
  • タツのスイッチ
  • 扇風機
  • 加湿器
  • テレビの電源

これらの操作だって出来ちゃうのです!
もちろんスマートリモコンを経由すればアレクサとリンクして音声操作も可能なカラクリになっているので使い方次第では便利なんですよね!
アレクサ込みの1式揃えるだけでも
1万円以内
で収まるくらいリーズナブルな物もあるのでアレクサを初めて使う、試しに色々やってみたいという方は安いものから購入してみると良いかもしれませんね!

便利なスマート家電を使いこなして、暮らしをより楽にしたいBurasutでした( ˘ω˘ )スヤァ!
ちなみに私が使っているアレクサちゃんはコレです(*`・ω・´)

セットでも買えちゃうので楽に揃える事ができて嬉しいですね!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る