Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

買ってよかった便利グッズ(おすすめモバイルバッテリー)

カウンター カウンター

今週のお題「買ってよかった2021」
今回は使いやすいモバイルバッテリーを紹介するよ!
買ったものの充電が遅かったりすぐに無くなっちゃうようなバッテリーみたいなことが以前にあったのですが、いろいろ試してよさげなのを見つけてきましたBurasutです。

私が中学生の頃はスマホはおろか、携帯電話を持っている学生なんて滅多にいませんでした。
最近は小学生や幼稚園児でも遊び道具や教材の一環でタブレットスマートフォンを所持していたり、使っている様子を見かけて時代の変化を感じますね!
リチウムイオンバッテリーで充電しながら使いまわせる利点があるのですが、充電がなくなったらバッテリーを交換して解決のような取り外し可能の端末が減っているのは、スマホの小型化と軽量化の結果と言えるでしょう。
しかし、外出中に充電がなくなって困るといった場面に出くわすことも増えますね…。
取り外し可能とかでしたら予備のバッテリーを使えば済むのですが、充電式のスマートフォンはそれができないので家に帰るまでスマホが文鎮と化してしまうのです。
そこで便利なのがモバイルバッテリーですね!
私も去年父の日に安いモバイルバッテリーを二つ買ってあげたのですが、さっそく出勤中や休憩中にモバイルバッテリーを使用して、仕事帰りだというのにスマホのバッテリーが80%と安定の充電ができていて役立っている様子です。
モバイルバッテリー自体の充電速度は比較的遅いような気がするのですが、移動中等ちょっとした時間に充電しておけばあまり気にならないですね!

特に、バッテリー容量や充電速度が注目されますが、うちはAnkerのモバイルバッテリーをお勧めします。コンパクトなサイズで使いやすい上大容量なので、スマホを酷使する現代社会にはピッタリなモバイルバッテリーですね!
充電速度も比較的早く、緊急の時でもすぐに充電できるのはありがたいです。

中には、モバイルバッテリー搭載型のUSB充電器というものもありますが、個人的にはおまけ程度な機能で使いにくそうな印象があります。家にいるときは普通に充電し、外出時は大容量バッテリーが無難です。
充電も持ち運びも一つですむのが搭載型のUSB充電器ですね。

最近、iPhoneandroidとでtypeCやらマイクロUSBで端子が違ったりと使いまわせないと不便な場面に出くわします。
以前購入した小型加湿器なんですが、typeBなんですよね。
でもUSBケーブルさえあればどのタイプのケーブルにも対応しているのでアップル製品やandroidでもしっかり充電できます。ケーブルさえあればバッテリーをシェアできるのはいいことですね( ˘ω˘ )

これだけの容量があれば、一日使っていても充電を気にする必要などなくなり、おまけに余ったバッテリーはスマートウォッチやワイヤレスイヤホンなどの充電にも使えるのでまだ購入していなかったり購入を検討している場合はこちらの会社の製品を検討してみてはいかがでしょうか?
今回紹介したAnkerさんの公式サイトはこちら!
www.ankerjapan.com

使いやすいし便利なのでぜひ見て選んでどうぞ(`・ω・´)
本記事は別に案件とかそういうものでもないので商品紹介等は参考程度にお願いします。
以上、便利グッズマニアを目指しているBurasutでした。

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る