Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

大雪なので雪だるま作ったよ!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210102181631j:plain
お正月は皆さんどのようにお過ごしでしたか?
私は、実家で従兄弟と雪だるまとかかまくらとか作っていました( ˘ω˘ )!
このアヒルっぽい雪だるまはMHFのグークをモチーフにしたアヒルちゃんです✨

正月といえば、

🎵もういくつ寝ると〜お正月〜🎵

という歌がありますが、現代っ子コマを回したりタコを上げたりする風景なんて無いので歌詞を変えて

お正月にはマリカして〜🎵
スマホのアプリで遊びましょ〜🎵

みたいにしてやった方が令和っぽいですよね(笑)

ゲームの普及、無料で面白いアプリや子供のスマホ利用が増えたので昔に比べると外で遊ぶ子供より家の中で遊ぶ子供の方が増えたのは時代の変化ですよね。
現在は新型コロナウイルスの影響で、外出自粛を呼び掛けられてるので良いのですが、普段からゲームばっかりしていては運動能力も、視力も悪くなってしまうのでは無いかと些か心配です(; ・`д・´)

f:id:furesuburasut:20210102182252j:plain
自宅前の猫ちゃんは冬毛に生え変わり、もふみが増えてて可愛いです。
作った雪だるまに少しだけ興味を見せるもののすぐに飽きる様子…。

f:id:furesuburasut:20210102182354j:plain
最近は家の前で丸くなってます。
人間にも慣れてきたらしく、私が近寄ってもあまり逃げなくなったのはちょっと嬉しいです(*`・ω・´)

f:id:furesuburasut:20210102182455j:plain
あまりにも雪が多かったので、雪かきついでにかまくらを作る事になりました。
ゲームしてた小学生の従兄弟も元気に雪をかき集めてくれたので、私は見守っていたのですが、あっという間に雪の山ができたので穴を掘って完成しました!

かまくらと言っても、子供が小さくなってやっと座れるくらいの物なので私じゃ中々入れませんが、小学生は大満足な様子でした(笑)
そんな感じで楽しい正月を送っていました!
現場からは以上です(*`・ω・´)

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る