Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

【剣盾】ポケモン図鑑ついに完成!

カウンター カウンター

こんばんは(*`・ω・´)
ポケモントレーナーとして復帰して1ヶ月のぶらぴです!

今日、遂にポケモン図鑑が完成しちゃいました!

f:id:furesuburasut:20201013233502j:plain

長かったです…。
とはいえ、1日休みをずっとポケモンしてたら1日だけで130種類以上登録することが出来たので、その気になれば1週間もあれば終わるかもしれませんね(笑)

しかし、今作【】ではガラル図鑑で400種類ものポケモンが居ます。
昔エメラルドをやってた頃のホウエン図鑑202種類の倍も居るなんて驚きですね!

しかし、最近はポケモンHOMEやGTS、さらにYY通信で簡単にポケモン交換が可能な上、ワイルドエリアで数多くのポケモンが捕獲できるので難易度は過去作よりも簡単でした。

…………………

目当てのご褒美

f:id:furesuburasut:20201013234020j:plain
図鑑完成のご褒美といえばひかるおまもり

GBAの時は入手不可だったジョウトでしたが、最近では色違いが出やすくなる貴重なアイテムが貰えるのが恒例となりましたね!

御三家と言えば、今作では過去作のほとんどがリストラされたのですが、10月下旬の冠の雪原アップデートで追加されたりするのでしょうか…
エンペルトとかその辺も割と人気なので期待してますが…(; ・`д・´)


これからはヨロイ島図鑑も完成をさせなきゃ行けないのでぼちぼちやっていきます!
f:id:furesuburasut:20201013234407j:plain
ディグダ集めは何とか完了!
図鑑もある程度は埋まってるので一気に完成しそうです(*`・ω・´)

色々と助けて下さった方々に感謝しつつ今夜は枕を高くしておやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る