Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

30秒ナンプレPart4

カウンター カウンター

クイズ記事や雑誌を読んで研究をしているBurasutです。
思ったのですが、私の作るナンプレを書籍にしたら従来のナンプレ雑誌よりも面白いものになると思うのですが、出版社の方はいかがでしょうか?

それはさておき、今回も30秒ナンプレです。

目次

制限時間30秒の気軽にできる3×3マスの簡単なナンプレです。
今回はちょっとだけ難易度を上げた新ルールを追加した問題を作成してみたので是非挑戦して貰いたいです。

30秒ナンプレ

f:id:furesuburasut:20200503201127j:plain

ルール

  • 縦横の列に同じ数字は入らない。
  • 不等号に従う事。
  • 青いラインの上に同じ数字は入らない。

不等号の例

  • 2>1
  • 1<3>2

制限時間
30秒

斜めに同じ数字が来ても大丈夫です。
また、埋まる数字は3×3という事なので、1〜3になります。

30秒ナンプレ

f:id:furesuburasut:20200503201545j:plain


制限時間
30秒


答え合わせ

1問目

f:id:furesuburasut:20200503201558j:plain

青ラインと縦横に入る数字を割り出して埋めていくのが今回のクイズのポイントです。
なかなか面白いギミックにできたと思います。
数字が被ってたりラインの上の数字も被ってないか注意です。

2問目

f:id:furesuburasut:20200503201909j:plain

中央に数字が埋まってる場合、他の部分に入る数字を予想する所から考えたりとやることがありますが、3×3マスなので割とすぐに出てきますね。


以上!30秒ナンプレでした!
2問で1分以内に攻略できたでしょうか?これ程までに簡単で手頃なナンプレは他に無いと思うので、また問題集のような物を作ってみたいですね!

他にもナンプレクイズや謎トレを作ってますので是非挑戦して下さい(*`・ω・´)
30秒ナンプレPart3 - Burasutの日記

それではまた明日!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る