Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンシルエットクイズ2

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200512131817j:plain

だ〜れだ?

と、このようにポケモンのシルエットクイズの様な問題をTwitterに出題してみました。
皆さんから多くの回答を頂きました。
ブログで問題を幾つか出題したところ、なかなかの好評だったのでしばらくシリーズとして投稿していきたいです。

さて、このモンスターは誰でしょう?

Twitterでは様々な意見が出てきました。

尻尾で判別可能との事ですが、果たして何のシルエットでしょう。

正解は…




f:id:furesuburasut:20200512132045j:plain
レビディオラ
ルコディオラの近縁種として知られており、近頃はメゼポルタ周辺にも姿を見せるようになりました。
ちなみに、グラハムが居た地方ではレビディオラが生息していたらしく、ルコディオラを見た時、亜種の様なモンスターがここにも居たのかと驚いていました。


このような感じで幾つかクイズを出題していきます。

目次

1問目


f:id:furesuburasut:20200512132305j:plain
王道の飛竜種シルエット






答え↓








f:id:furesuburasut:20200512132255j:plain
UNKNOWN
一時期乱入モンスターとして、多くのハンターを恐怖させたリオレイアの様な形状のモンスター。
近頃は乱入頻度が少なくなり、どこに行ったかと言うと、古塔の最上階でたたずんでいた。


2問目

f:id:furesuburasut:20200512132533j:plain
トゲトゲした甲殻の様な影が特徴的。
MHFのモンスター…?






答え↓









f:id:furesuburasut:20200512132617j:plain
ガララアジャラ
蛇のような骨格のモンスターはメゼポルタ周辺には見られません。
強いて言うならラヴィエンテが遥か遠くの絶島に生息していますが、【分類不明】となっています。

3問目

f:id:furesuburasut:20200512132805j:plain
超巨大な蛇のシルエット






答え↓










f:id:furesuburasut:20200512132835j:plain
ラヴィエンテ【狂暴期】
ラヴィエンテが狂暴化し、鱗や甲殻が白くなった姿。
色的には亜種的な要素なのだが、その個体は原種と同一個体であるらしく、季節によって凶暴性が変わるらしい。

ラヴィエンテ狂暴期7P
ラヴィエンテ戦は9フェーズもの長い時間の狩猟になるので討伐まで1時間以上かかることもよくあります。
開幕ムービーで遊んだり、温泉ツアーが出来たりと面白い小ネタもあるので楽しいです。

4問目

f:id:furesuburasut:20200512133042j:plain
長い鍵爪?のような部分から毛が生えており、副尾も見られます。






答え↓








f:id:furesuburasut:20200512133134j:plain
フォロクルル
花畑に生息する固有の鳥竜種。
蜜を吸って状態異常等の属性を使い分ける事が可能。

最終問題

f:id:furesuburasut:20200512133316j:plain
大きな翼と細い尻尾。







答え↓










f:id:furesuburasut:20200512133342j:plain
エギュラス
グァンゾルムの周囲を飛び回る小型モンスター。
小型モンスターとしては唯一?の即死技(奈落の底へ突き落とす)を使ってくる悪魔的なモンスター。

いかがでしたか?
今回のクイズは全てMHFオリジナルモンスターでした。
メゼポルタに足を踏み入れたことが無いハンターは難しかったかもしれませんが、ハンターとしてモンスターハンターの世界にはまだ知らないモンスターが数多く居るという事を知って貰えたら嬉しいなと思います。

オススメの記事

前回のシルエットクイズココ!
burasutdiary.hatenablog.com


全シリーズ作品から出題したモンハンクイズ記事はコチラ!↓
burasutdiary.hatenablog.com


最強の古龍とは何か…
多くのベテランハンターの声を集めて作った古龍種ランキングの集大成はコチラ!↓
burasutdiary.hatenablog.com


話題のクソモンスランキング
burasutdiary.hatenablog.com



今回の記事を気に入って貰えたら是非、下記のバナーをポチッと応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る