Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンクイズ【極】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200408185228j:plain

大好評のモンハンクイズですが、前回作ったモンハンクイズ【辿異級】は1問たりとも正解するのは難しいと言える難易度(サービス問題もあったけど)でしたがなんと7問正解した猛者が現れており、現在も挑戦してくれる方が続々と居るので正直怖いです。

今回もそんなモンハンクイズをやっていきたいのですが、今回ばかしは負けません!
なぜなら超超超マニアックな問題を厳選して出題するからです!
当然全シリーズからの出題ということでありとあらゆるモンハンを網羅してきた真のハンターでないと解くことは許されないのです。
え?ここまで来たら面白くない?
甘いですね、私はこの程度の難題でへこたれるハンターなんて見たくありません(*`・ω・´)

ハンターとは未知なる(知識)挑戦を突き進むことが出来る人間なのですから( ˘ω˘ )スヤァ!
ということで、クエスト開始です!

もくじ

※答えは白塗りしてあるので範囲選択で確認して下さい。
……………………………………………

1問目 難易度★★★

アシエル、キエル、オリオールの3人をまとめてなんと呼ばれる?

正解…【アルバーロ3兄弟
ラヴィ廃なら知って当然ですよね。


2問目 難易度★★★★

2ndG攻略本における【尻尾斬り 十の心得】のそのは何?

  • 弱点よりも尻尾を優先すべし!
  • ランスは突いて斬るべし!
  • 仲間のピンチは切断のチャンスと知れ!
  • 落とし穴は厳禁!
  • 紅玉、天鱗が出なくても泣かない!

正解…【仲間のピンチは切断のチャンスと知れ!
私もしっぽ調査をしている身としてこの心得を叩き込んでいます!ちなみに尻尾切断はブーメランでも可能ですね。


3問目 難易度★★

グランミラオスの戦闘BGMは次のうちどれ?

  • 燃ゆる溟海
  • 冥流を駆ける暁の明星
  • 真紅に染まりし厄災
  • 大海を裂く煉獄
  • 月震
  • 炎巌背負いし龍
  • 大地の化身

正解…【燃ゆる溟海

4問目 難易度★★

3(トライ)のボウガンを除いてモンハンシリーズで使われた武器種は全何種類?
スラッシュアックススラッシュアックスFは別々でカウントする。

正解…【18種
【大剣、片手剣、太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランススラッシュアックス、アクセルアックス、スラッシュアックスF、チャージアックス操虫棍、穿龍棍、マグネットスパイク、ライトボウガンヘビィボウガン、弓】


5問目 難易度★★★★★

アシエルのペットである鳩の名前は?


正解…【パロマ
MHF2010アニバーサリーの資料より


6問目 難易度★★★★

モンスターハンターEpisode〜novel1.2の双剣使いネェレが身につけている装備は何?

正解…【ギザミSシリーズ

7問目 難易度★

ミナガルデナイトの売却価格は何z?


正解…【5000z
モンハンシリーズで愛されているご当地特産アイテムのひとつですね!


8問目 難易度★★★★

モンハンオラージュに登場したラスボス格の古龍で、【輝龍】の異名を持つモンスターの名前は何?

正解…【ミオガルナ

……………………………………………

さて、1問くらい正解できたでしょうか?
今回は全8問でしたが、3問以上正解出来ていれば素晴らしいです。

よかったら今回のクイズの正解率等をTwitterで是非シェアしてみてください!

モンハン部で出題される程度のクイズとは比にならない難易度ですがお楽しみ頂けたでしょうか?
モンハンフェスタでもモンハンクイズが出題されるらしいので今後の予想問題という事で他のモンハンクイズも是非解いてみて下さい!
burasutdiary.hatenablog.com

クイズのリクエスト等も受け付けておりますので下記のリンク欄からTwitterのDM等でご意見お待ちしております!

記事の最後にクイズの解説をしているのでそちらの方もチェックです!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




解説


3(トライ)のボウガンを除いてモンハンシリーズで使われた武器種は全何種類?
スラッシュアックススラッシュアックスFは別々でカウントする。正解は18種という事でしたが武器種のほとんどが接近ですね。

  1. 大剣
  2. 片手剣
  3. 太刀
  4. 双剣
  5. ハンマー
  6. 狩猟笛
  7. ランス
  8. ガンランス
  9. スラッシュアックス
  10. アクセルアックス
  11. スラッシュアックスF
  12. チャージアックス
  13. 操虫棍
  14. 穿龍棍
  15. マグネットスパイク
  16. ライトボウガン
  17. ヘビィボウガン

エクスプロアやMHFで開発されたオリジナル武器種もあるので斧は多いですね!


モンハンオラージュに登場したラスボス格の古龍で、【輝龍】の異名を持つモンスターの名前は何?という事で正解はミオガルナでしたが、このモンスターはゲームでは一切登場せず、漫画として数ページほど描かれた超マニアックなモンスターですね!

OFUSEで応援を送る