Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

コード:ドラゴンブラッドを始めてみた!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200415164239j:plain

新しいスマホRPGがサービス開始されるということで早速ダウンロードしました!
コード:ドラゴンブラッド
f:id:furesuburasut:20200415162620j:plain
キャラメイクが凄い!
王道のファンタジー系かと思いきや未来系のハイテク感満載な世界観で驚きでした(; ・`д・´)!

なんというか

  • 黒い砂漠
  • FFVII
  • アッシュテイル

これらのゲームのシステムやグラフィック等を交互に混ぜたような作品ですね!
黒い砂漠っぽくオートでサクサクストーリーやレベルが上がり、アッシュテイルのように横方向のシステムが盛りだくさんで経験値取得に関する調整などもされています。

未来感はFFっぽいです。
バイクに乗れたり、ホバーボードのようなタイムトラベルしてきたかのようなものまであります。驚きですね!

f:id:furesuburasut:20200415164110j:plain
紙飛行機のようなグライダーのような乗り物

簡単に乗り物が手に入るので移動は楽ですね!
乗り物以外にもペットだったり衣装だったりと集めがいがあるアイテムが数多く実装されているのでなかなか飽きない程のコンテンツのボリュームです。


f:id:furesuburasut:20200415164419j:plain
スクショにもこだわりが施されていて、天気の変更や時間までスクショ専用で操作できるのもポイントです。アッシュテイルのようなスクショ勢もこれは嬉しいですね!

今始めると冒険に役立つ便利なアイテムが沢山貰えるので良いスタートダッシュがきれると思います(*`・ω・´)
f:id:furesuburasut:20200415164632j:plain
サポートキャラクターのようなガチャで手に入るユニット的なものがあるのですが、(まだ始めたばかりで私もよく分からない)初回特典などで手に入るアイテムを使って★5が確定で出てきます。
いわゆる★5確定ガチャですね!
これがあるからと言って冒険で有利になるという訳ではなさそうですが、戦力に影響があるようなのでサポートとして有効なのかも知れません。

とりあえず1日プレイしてみてレベルが50になったのでストーリーをどんどん進めれば直ぐにカンストしそうですね!

Twitter
【公式】コード:ドラゴンブラッド
https://twitter.com/CodeDragonBlood?s=09

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る