Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

久々に金守護を捕獲!【アッシュテイル】

カウンター カウンター

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

皆さんアッシュテイル楽しんでますでしょうか?
この間サーバー統合や追加コンテンツが盛り込まれたアップデートがされてましたが、相変わらずジール5はのんびりアシュテ創生期と変わらない感じです。
レベルキャップ70が解放され、天空に入れるようになったのでドラゴンを手に入れた方々は覚醒やら豪傑へと昇進していくのを眺めています。

そんな感じで今回からスタートのクリスマスイベントやレベルアップボーナスなどを貰っていたら、捕獲網がいっぱいたまっていたので新たな守護をお迎えに行きました。

流石に10個の捕獲網を自力でやるのは骨が折れるので、捕獲依頼をしてみた結果がこちら!

f:id:furesuburasut:20211209162126j:plain

なんと金守護フィオラを捕まえてくれました!
この間のイベントで、

  • スクワールちゃん
  • フィオラ・アビス
  • ピリング三兄弟

を交換しているので、守護ラクームを含めて四体の金守護がいたのでようやく金統一が完成した感じですね!

f:id:furesuburasut:20211209162340j:plain
ジール5ではスクワールちゃんで溢れているので、フィオラを育てて連れて行こうかなと思います。
f:id:furesuburasut:20211209162231j:plain
そういえば、昔はここに出現する卵を捕獲すると金守護が出やすいみたいな噂がありましたが、捕獲依頼をしたほうが手っ取り早いなと最近は思っています。
自力で捕獲なら、一個の捕獲網で三回捕獲挑戦できるのですが、10個まとめて依頼で捕獲を頼むと捕獲網一個当たり一匹しか守護を選んでくれないので結構損しているのではないかと思います。
もし、内部処理で三回分捕獲処理を行い、一番レア度の高い守護を一匹選ぶのを10回行ってるのなら素晴らしいのですが、その辺はどうなのでしょうか?
でも体感は結構レア守護が出やすい気がするのでちゃんと三回抽選してくれているのかもしれませんね。
5000ステラを使って大幅な時間短縮につながるので、毎日日課に追われてるプレイヤーにとっては捕獲依頼は重宝するのかもしれません。


f:id:furesuburasut:20211209162323j:plain
赤守護の方は、地道に欠片を集めるか、課金をするしか手段がないので長い目で集めていこうかなと思います。
そんな感じでのんびりアシュテライフをこれからも楽しんでいきますよー!


f:id:furesuburasut:20211209162452j:plain
ジール5のギルド【ぽめたん】は、まだまだメンバーを募集していますのでぜひ遊びに来てください(`・ω・´)

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る