Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンポータブル系でやってみたかったチート

カウンター カウンター


f:id:furesuburasut:20190614150612j:plain

PSPで遊べる2ndGや3rdではよくYouTubeなどで変わったチート動画などがアップされていてよく見て楽しんでいたBurasutです(*`・ω・´)

さすがに強すぎるチートや悪魔猫等でゲームを攻略するだけのチートでは面白みもなく、楽しさを減らす意味が無いチートになってしまうのです。
やるなら適度に、そして迷惑をかけないを心掛けるべきですね!

ましてや悪夢アイルーなど扱いやすく強いチートを人に進めるのはあまり良くないなぁ…と思いつつ記事を書きます( ˘ω˘ )

初めてのモンハンはココ!↓
http://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2018/12/03/100223


……………………………………………
2ndG
自作クエス
f:id:furesuburasut:20190614151145j:plain

モンスターハンターフロンティアに憧れたハンターは数しれません。
復帰したくても復帰できなかったり、今の環境は少し合わない…。
そう思ったハンターさんにもメゼポルタを体感してもらいたく考えたのがこのクエスト!

モンスターハンターフロンティア理不尽さ世界観が体感できるかも知れないクエストです。


流石にエルゼリオンを実装等というプログラマーも真っ青な技は出来ませんので、代わりにテオ・テスカトルクシャルダオラの同時討伐クエストを作成
f:id:furesuburasut:20190614151350j:plain

ちょっとテキスト変換をミスってしまいました。

しかし
報酬も適度に設定してクエスト開始しましたが、特定のエリアに移動するとゲームが強制終了するバグを引き起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)

複雑なチートだったので仕方ありませんが、いつか安全にできる方法やコードの見直しをして、無改造の装備でも楽しめるクエストが作れたらなと思いました。

コードはいつか完成したのを載せておきます(*`・ω・´)

3rd

神護符
メゼポルタで見つかりそうなチート護符
BOXの一番最初の装備が変更されます。

達人(20)
攻撃(20)
_C0 BOX1 No1 Stone Gen
_L 0x21349364 0xCB266501
_L 0x21349368 0x0000D08D

底力(15)
回避性能(15)
_C0 BOX1 No1 Stone Gen
_L 0x21349364 0xB6D66501
_L 0x21349368 0x0000DC39

溜め短縮(10)
抜刀会心(10)
_C0 BOX1 No1 Stone Gen
_L 0x21349364 0xA2866501
_L 0x21349368 0x0000E147

貫通弾強化(10)
装填数(15)
_C0 BOX1 No1 Stone Gen
_L 0x21349364 0xB6866501
_L 0x21349368 0x0000DE15


これらの装飾品は3rdでは非常に強く、実現不可能なチート護符ですが、メゼポルタではさらに強い装備やスキルが存在しますので、ゲームを攻略した後で少しだけメゼポルタのスキルインフレを味わう為に使うのもありなの…かな?

単体で2スキル発動という事なので単純に発動スキル数も増やせるというシミュレーションも楽しめるかもしれませんよ!


f:id:furesuburasut:20190614152200j:plain
そもそも装備や武器も強いもんね…


おまけ
ジンオウガのマウスカーソルを配布しています!
http://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2019/05/24/200509
↑記事からダウンロードしてそのままカーソルファイルに入れて設定すればすぐに使えますよ!
他にもジンオウガ亜種エスピナスがありますので良かったらそちらもどうぞ!
……………………………………………

チートを導入するには手間がかかるので手間を惜しんでまで楽しみたいのなら良いのですが、あまりリスクを調べずに使ったりするとnullアイテム等が発生して取り返しのつかない自体になる事がよくあるので注意しましょう(*`・ω・´)


オススメは難易度の高いクエスを作成して自分の実力が試せるチートでしょう。
様々な縛りをかけて遊んでみたり、モンハンに自信がある友達にやらせたりすれば面白いかもしれませんね!

モンスターハンターワールドが発売されている今更PSPのモンハンなんてと思いますが、過去の名作もたまにはやってみると面白いと思えると思います( ˘ω˘ )


ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング



こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1

OFUSEで応援を送る