Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

初めてのモンハン

f:id:furesuburasut:20181203085638j:plain

プレミアムフライデーという事だったので最終日だけ極ラヴィに参加したBurasutです。

もくじ


もう12月なんですね…今年も残りわずかですが張り切っていきますよ(*`・ω・´)

f:id:furesuburasut:20181203090323j:plain
1日で26万Gg!3ラヴィでこんなに貰えました。

完全に身内で組めたので1度だけ太刀で行きました!
太刀フィーチャーなのもあり、1Pは尾以外壊せて、結晶も早く壊せました笑
こんな感じに楽しくラヴィを続ければいつか進化武器が完成するんでしょうね( ˘ω˘)スヤァ…

……………………………………………

モンハンとの出会い

私が初めて【モンハン】という言葉を聞いたのは小学生頃の事でした。
当時は一輪車で遊んだり、教室でドコモダケの絵を描いたりして友達と遊んでました。


ある日、いつもの様に遊んでいるとクラスの男子達からこのような話し声が聞こえてきたのです。

男子A:キリンつえーよな!
男子B:おう、逃げまくって硬いよな!
男子A:でもがつえーからな!
男子B:悪魔だもんな!


…と。
なるほど、キリンさんや猫さんと遊ぶゲームなのかなぁ?

当時、ポケモンどうぶつの森で遊んでいた私にはそんなイメージでした。
そしてまたある日も…

男子A:昨日ラオシャンロン倒した!
男子B:まじかー!俺も手伝ってくれ!
男子C:俺はカニ手伝ってくれ!
男子B:あーシェンガオレンつえーよなw


私にはさっぱり分かりませんでした。
カニはともかく、ラオシャンロンという得体の知れないワードを聞いて、ぱっと思い浮かんだのは巨大な翼が生えたカッコイイドラゴンでした。

や、やってみたい…

そんなゲームがあるのなら1度はやってみたいと思ってしまったBurasutなのですが、モンハンというものがどのようなゲームなのか分からないままお父さんと探しに行きました。



f:id:furesuburasut:20181203092148j:plain

父:これが…お前の言う「モンハン」なんだな?
私:う…多分。

パッケージには大剣を振り回す剣士と赤い残像のモンスターが描かれていた。

父:これ…大人がやるゲームのようだぞ…?
私:そ、そうなんだ…やってるとこ見てみたいな!面白そうじゃん


こうして父親が購入し、モンハンをプレイする事に!
……………………………………………

レッツハンティング!

家に帰って早速遊びたかったのですが、私はDSライトしか持っていなかったので父がPSPにディスクを入れてプレイしました。



f:id:furesuburasut:20181203092752j:plain


ムービーをスキップし、スタート画面には【モンスターハンターポータブル2ndG】の文字が表示されました。

早速キャラメイクを始めるのですが出てきたのは7等身くらいのムキムキの男。

全然可愛みはありません。ガチムチ脳筋男でした。私のイメージは吹っ飛びました。
な、なるほど、これが今のゲームなのか…と。

父はメタルギアをプレイした影響なのか【sune-ku】みたいな名前でキャラメイクを終えました。

~ムービーは割愛~

ティガなんたらに吹っ飛ばされてポッケ村からスタート。
右も左も分からないまま、いきなり現代とはかけ離れた土地に送り込まれたのです。

父はとりあえず強い武器だ!と、武器屋で購入したのはロングホーンといった【ランス】でした。

早速依頼を受けて狩場へと向かいます。
ランスの基本動作は、突きガード慎重に立ち回り的確に突く!いきなり難しそうな武器を選んだ父はその日のうちに挫折しました


……………………………………………

選手交代!


f:id:furesuburasut:20181203094611j:plain

諦めた父は私にも遊ばせてくれました。
ガウシカの角を納品したり、草を集めてきたりなどの雑務をこなした私にある日、フルフル一頭の討伐というクエスト依頼が舞い込んできました。

でた!なんか可愛い名前!
そう思いながらクエストを受注、出発したのでした。

フルフルは雪山の洞窟の中にいるよ!
みたいな事が書いてあり、早速洞窟へ…

!?

得体の知れない白くて巨大な何かが居ました!

フルフル…?

つんつんと攻撃してみると…



f:id:furesuburasut:20181203095834j:plain


ほわぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁあ!!

等という奇声を発するやプラズマのような放電をし始めて攻撃してきました。

死ぬかと思いました
だってフルフルですよ、ふるふるしてるんだろうなって思ってたら目がない声がでかい口だけという夢に出てきそうな化け物だったのです。

どう考えても無理でしょ!
結局倒せず村に帰ってきました。私も絶望をあじわい挫折したのでした…


次回へ続く

……………………………………………


MHFランキング


ゲームプレイ日記ランキングへ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1914539

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutTV?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

Burasutの部屋
http://burasut.weebly.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ブロトピ:ブログ更新通知