Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンRISE 追加モンスターまとめ

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20211001004416j:plain
爵銀龍メル・ゼナ

モンスターハンターRISE SUNBREAKにて追加される新モンスターであり、看板モンスターの古龍種が公開されましたね!

モンスターハンターライズ公式 on Twitter: "爵銀龍 メル・ゼナ

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』より新登場となる、本作を象徴するメインモンスター。
古龍種のモンスターで、別名は爵銀龍(しゃくぎんりゅう)。

https://t.co/SOKOtGCNKy
#モンハンライズ #MHサンブレイク… https://t.co/GThPn80xJ6"

メル・ゼナの見た目

龍属性が高そうな見た目ですが、吸血鬼のようなイメージが強いので、出血や毒状態にさせるような厄介なが技がある気がします……。

f:id:furesuburasut:20211001215119j:plain
それだと外海からやってきたバルラガルとキャラが被ってるのでそれは無いとして、メル・ゼナには他のDOS古龍のような風格とは少し違う気品を感じます。


f:id:furesuburasut:20211001215605j:plain
例えば翼の形状は黒龍ミラボレアスのように太い骨から分かれる骨と翼膜という西洋風な見た目で、細めの腕と長い首はイヴェルカーナっぽい体型とみられます。

赤く染った月に現れた龍とカムラの里、百竜夜行との因果関係が気になる所ですね!

爵銀龍の考察

爵銀龍(しゃくぎんりゅう)という別名は男爵や伯爵、はたまた公爵といった爵位に使われる感じから、ヨーロッパ貴族をイメージすることが出来ますね!
モンハンRISEはユクモ村を思い出す和風な世界観が強いため、全く別の地方へ旅出つといったシナリオもありそうな予感です。

同じ西洋風なキャラクターと言えばロンディーネが当てはまる為、彼女の故郷から依頼が舞い込んできたとかありそうですね!

ショウグンギザミ

f:id:furesuburasut:20211001220758j:plain
ついにが復活しました!
Worldでは蟹系モンスターが登場せず、また、海竜種骨格の大型モンスターもいませんでした。今作のオリジナルモンスターであるヤツカダキやイソネミクニはWorldでは見られない骨格のモンスターであり、タマミツネも来たことから技術面で復活可能なモンスターが増えたとみられます。

つまり、ショウグンギザミが復活するのならダイミョウザザミも復活するのは明白と言えるでしょう。
過去作からショウグンギザミ装備は業物・達人といった太刀に合う剣士向けスキルが付与されており、ダイミョウザザミガ性・反動軽減といったランスやボウガン向けスキルがあると言った印象です。
また、G級相当の難易度が追加されるらしいので優秀な構成になることが期待できますね!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
まだまだ追加されるモンスターは居ます。
復活モンスターも後々公開されるとの事ですので続報を待ちましょう!
メル・ゼナも古龍でありながら看板モンスターという事ですので、あの古龍よりも更に恐ろしいものが待ってると思うとワクワクしますね!
ラオシャンロンやシェンガオレンといった超大型モンスターの復活はもちろん、大型モンスターの追加とか本当に楽しみなのでフレンドさんと狩りに出かけて来年の大型アップデートまで待機しましょう!

f:id:furesuburasut:20211001221914j:plain
もしアイスボーン同様、いきなり強力なマスターランクモンスターとの対峙があるのなら、強い上位装備で安全に倒したいので、徹甲榴弾を使ったヘビィボウガン装備等でダウンを取って狩る方法が無難だと思います。
PTで連続ダウンが取れれば火力不足を補う事が可能なので、今のうちに装備を揃えて練習してみてはいかがでしょうか?
G級に向けてスタンハメ装備や回復サポート装備なんかも紹介出来れば良いと思います。

それでは良いハンターライフを!

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る