Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ジンオウガ亜種を攻略【MHR】

カウンター カウンター

ジンオウガ亜種が遂に来ましたね!
ついでに龍属性ライダーも
f:id:furesuburasut:20200429010307j:plain
ということで早速、
ジンオウガ亜種GET!

今回は私がどのように攻略したのかを紹介していこうと思います。
公式が推奨したやり方とは全然違う感じでしたがオートでも結構安定するのでオススメしていこうと思います。

目次

ジンオウガ亜種の弱点

f:id:furesuburasut:20200429010600j:plain

ジンオウガ亜種は雷属性に弱く、続いて氷、水属性が通ることが分かります。
特に雷属性は100%も通るので雷属性は入れておきたいですね!

攻撃は龍属性なので、龍属性に耐性があるモンスターを運用していきたい所です。

比較的タフですが、割と攻撃は優しめなのでなるべく早く削っていきましょう。
全体攻撃や転倒などの妨害や、特性によって9ターンが経過すると技の威力が上昇するので長期戦は避けておきたいです。

討伐パーティー

f:id:furesuburasut:20200429011526j:plain

ライダー

  • シノ(火力)
  • クウゴ(火力)
  • ゼンゾウ(サポート)

モンスター

ケチャワチャは低コストで攻撃力バフを自信に付与する事ができる上、龍属性がある為採用しています。
ジンオウガ★5が居るならそちらの方を採用した方が安定するかもしれませんが、生憎持ち合わせていないので今回は不採用という事です。

ナルガクルガのサポートは基本的に防御デバフで、余裕があったら味方全体に防御バフをかけてあげて、ラストスパートに大技を使ったりする動きにしました。
サポートはナルガクルガ以外にも

  • ロアルドロス
  • ドスイーオス

等の龍耐性の高いモンスターとサポート型のライダーで組ませても安定するでしょう。
アルフォンス&ロアルドロスで耐久しつつ味方を支援したり、0%ではありますがそれなりにダメージが通るので空いたターンに攻撃ができたりします。

火力はシノの大技が1番ですが、水属性も通るのでケチャワチャでバフを積んでからクウゴの大技でも1万ダメ↑(上級オウガ亜種)が出るので悪くはありませんでした。

立ち回り まとめ

上記で紹介したパーティーの場合、以下のような立ち回りになりました。

  1. ケチャワチャで攻撃バフを2段階
  2. ナルガクルガで防御デバフを2段階
  3. ライダー技を叩き込む

これの繰り返しなので、きちんと育成をしていればオートでも安定して倒すことが出来るのです。

f:id:furesuburasut:20200429013431j:plain
上記のパーティーでは、討伐戦 決戦 第1戦も、12ターン以上かかりましたがダウン無しで攻略する事ができました!

……………………………………………

ジンオウガ亜種の評価

f:id:furesuburasut:20200429013805j:plain
攻撃型氷耐性龍耐性が高い
低コストで高火力な技が豊富
Lv67でSP回復技があり、今後登場するかもしれない反撃が多いモンスター(襲来ロアルドロス等)に対し、無駄に攻撃を与えずにSPを増やす手段として有効だと思われます。


f:id:furesuburasut:20200429014736j:plain
同じレベルのリオレウスと比較しても攻撃力の高さが分かります。
攻撃、素早さ特化という強力なモンスターなので、ぜひ手に入れておきたいですね!


まさか初日で入手できるとは思ってもいませんでしたが、これで貴重な龍属性モンスターを確保する事が出来たので嬉しいです(*`・ω・´)

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る