Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ファイザーワクチン接種したよ【1日目】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210808113340j:plain
コロナの感染拡大はまだまだ収まらないそうですが、ワクチン接種はどんどん進み、とうとう20代の私にも摂取権が回ってきました!

隣町の山奥に摂取会場があるとの事で50分かけて運転し、11時から摂取会場入りしました。
山奥なだけにエアコン無しでも涼しかったので結構待ち時間は楽でした。

私は11時45分から受けられるらしく、時間になったら1m間隔ほどの列に並ばされ、まるでアイドルの握手会のような厳重な間隔と敷居のもと書類手続きが進み、摂取会場へ案内されました。

その間に何人か青い服のスタッフを見かけたので何人居るんですか?と聞いてみた所、32人ほど居ると答えてもらいました。
まるで大討伐クエストのような人数体勢だなと思っていたら順番が回ってきたのでワクチン接種を済ませ、15分の経過観察を行って帰りました。

最速で20分あればワクチン接種を済ませ車へと戻れるくらいスムーズに行われていたのには驚きました。
当然スタッフの数やカウンターの数は多く配置されており、密となる場面は見当たりませんでした。
そんな感じでワクチン接種💉を終え無事に家に着いたのですが、5時間経過してから腕に筋肉痛以上の違和感と軽いだるみを感じたのでそれなりに副作用はあるのだと体感出来ました。

ワクチン接種の感想?

注射の痛さはインフルエンザワクチン接種以上、採血以下といった感じです。
筋肉注射ですが、針が細いおかげでダメージが少ないのでしょうか。

副作用による倦怠感について。
ガンを経験した私からすると軽めの抗がん剤の副作用と大して変わりがないような気がしましたが、分かりにくい表現なので寝れば大丈夫な程度と付け加えておきます(; ・`д・´)


2回目のワクチン接種は今回より強めの副作用がでるそうなので、経過観察や移動手段は考えねばならないと思いました。
以上、大雨でやばい下呂からお送りしました。

おまけ

道路崩壊直後の写真
f:id:furesuburasut:20210815191127j:plain

現在の道路

f:id:furesuburasut:20210815191204j:plain
( ˙▿˙ )さよなら信号機…

みなさんもコロナ以外に大雨などの自然災害にもご注意を!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る