Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

超ナゾトレ3【3文字パズル】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200523212757j:plain

問題!

赤い四角の中に当てはまるものは何?

……………………………………………
久しぶりにひらめき力を試すクイズを作ってきました、Burasutです!
今回も2問出題します。
前回よりも更に難しい問題になっていますよー(*`・ω・´)

先程の問題は解けたでしょうか?
それではヒントを見ていきましょう。

ヒント

矢印と文字は配列が関わってくるようです。
→□いう
←そ□す




答え⬇





答え

このクイズは五十音のあ〜さの順で縦に並んでいたのです。
つまりこのように埋められます。

f:id:furesuburasut:20200523213304j:plain


つまり赤の四角にはろ、し、あ)が入るので、
答えはロシアとなります。



……………………………………………

第2問

f:id:furesuburasut:20200523213336j:plain

赤い四角の中に当てはまるものは何?












ヒント

今回は矢印の向きと赤いマスに注目です。











答え

f:id:furesuburasut:20200523213432j:plain



よって、赤の四角にはぐ、ま、ろ)が入るのですが、よく見ると赤いマスの数字【2.1.3】の順番で並んでいます。
よって、並べ替えると答えはマグロとなります。



今回のクイズは楽しめたでしょうか?
良かったら下記のバナーをポチッと応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る