Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

超ナゾトレ2【3文字パズル】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200522195639j:plain

問題!

赤い四角の中に当てはまるものは何?

……………………………………………
久しぶりにひらめき力を試すクイズを作ってきました、Burasutです!
今回も2問出題しますが、前回の1問目のクイズと似ているので前回攻略した方は簡単かもしれませんね(; ・`д・´)

先程の問題は解けたでしょうか?
それではヒントを見ていきましょう。

ヒント

矢印と文字は配列が関わってくるようです。
→□い□□
→□□く□□
→さ□□□□
※ヒントの例は前回よ問題より。







ヒント2

問題の四角に文字を少し入れてみました。

→□きく
→□□つ
→な□ぬ

もうお分かりになりましたか?







答え

このクイズは五十音のあ〜さの順で縦に並んでいたのです。
つまりこのように埋められます。

f:id:furesuburasut:20200522224929j:plain


つまり赤の四角にはか、た、な)が入るので、
答えは刀(かたな)となります。



……………………………………………

第2問


f:id:furesuburasut:20200522224946j:plain
赤い四角の中に当てはまるものは何?












ヒント

今回は矢印の向きがポイントです。











答え

f:id:furesuburasut:20200522225053j:plain
矢印方向に五十音の順番を並べていくと、【わをん】だけ逆の方向に並べられます。

よって、赤の四角にはき、り、ん)が入るので、
答えはキリンとなります。



今回のクイズは楽しめたでしょうか?
良かったら下記のバナーをポチッと応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る