Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

色違いレジドラゴ厳選開始!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20201130214434j:plain

寒くなってきましたね!
私はと言うと、レジドラゴの捕獲をするなら色違いが良いなと思ったので厳選始めました!ブラストです(*`・ω・´)

目次

冠雪原が解禁してから追加されたレジレキジドラですが、どうやら今作はレジ系の色違い厳選が難しいようです。

f:id:furesuburasut:20201130214608j:plain
事実私はレジエレキの色違い厳選で、

  • 光るお守り所持
  • 500討伐完了

これら条件を達成していたのですが、数えただけで約5000回もリセットを繰り返す羽目になりました。

『これって確率変わらないんじゃないの?』

そんな噂がSNS上では飛び交っておりましたが、私もそんな感じがします。
中には1万回リセットした人も居るようなので、色違い厳選をする際は相当な覚悟が必要でしょう。

……………………………………………

色違い出現率は低い。

f:id:furesuburasut:20201130215404j:plain
今月一気に捕獲しまくったこの子達もリセット厳選で出しましたが、ビリジオンテラキオンに至っては1日足らずで出現とこれまた早く終わらせることが出来ました。
いずれも討伐回数は少ないのですが、コバルオンを含めても1週間でコンプできたのはお守り確率上昇効果が反映されているからなのでしょう。

なのに、なぜレジエレキは時間がかかってしまったのか疑問ですよね。
それは、

  • お守り効果は無し
  • 討伐数効果も無し

これらがあったからかも知れません。
もしもそうならば単純に
1/4096
f:id:furesuburasut:20201130221031j:plain

討伐数の色違い出現率に与える影響は3%の確率で4096分のn+討伐数ボーナス分(最大+5)がかかるという低さなのでそもそも期待できません。
お守り効果が反映されない場面は化石復元やレイドバトル等でもあるので、特別なエンカウント方式のレジ系にも反映されない可能性もあるのです。
f:id:furesuburasut:20201130215336j:plain

厳選方法はレジエレキ同様

  • 1回目の先頭で討伐or逃げる。
  • 再び床を踏んで起動。
  • 目の前でセーブしてリセマラ開始!

これが一番安定しえ早いですね。
最速で1分2周回できて、1時間で120回以上回すことも可能なのです。

おすすめのエルレイド

f:id:furesuburasut:20201130221316j:plain
私が厳選時に愛用してるのはエルレイドです。
技構成

  • みねうち
  • トリック
  • でんじは
  • さいみんじゅつ

もちもの

  • ヒメリのみ

努力値は適当ですが、

  • H252
  • A252

とか、最速、最硬振りでも良さそうです。
とりあえずみねうちを当ててさいみんじゅつで眠らせて捕獲のムーブが可能で、眠らないポケモンにはでんじは打てるので便利です。

長期戦にはトリックでヒメリのみを持たせ、控えのオーロットスキルスワップで【しゅうかく】にさせれば自滅も防げます。

後は耐久モロバレルで耐えながら眠らせ続ければ安定すると思います。
あとは無になって厳選ですね(; ・`д・´)

……………………………………………
こんな感じで今回も頑張ってみようと張り切っています!
それではまた明日( ˘ω˘ )スヤァ

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30

おまけ

レジエレキはともかく、レジドラゴをよく【レジドラと間違える人がいます。
ドラコだとマルフォイになります。レジドラコ・マルフォイかよ!って思っちゃったりします。
ここに来た皆さんは間違えないと思いますが、レジドラゴですからね!!




OFUSEで応援を送る