Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ドラクエタクトのバグ調査

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200804211507j:plain

ドラクエタクトを始めてそろそろ1ヶ月といったところでしょうか。
皆さん大分やりこまれているようで、私も負けずと毎日クエストをこなしています。

しかし、毎回変な現象が起きている気がすることはありませんか?
私は何度かあるのですが、どうやらそれは私だけではないようなので、今回はそんなバグや不思議な現象について調査してきましたので3つまとめてきたものを紹介します!

目次

クリア不可能なミッション

冒頭でご覧になったミッションはバグっているのですが、皆さんはクリアしていますか?

パッと見、何も起きてないのですが、そうなんです。何も起きてない事が異常なのです。
なぜなら私はメラ属性 超級をクリア済みだからです。


f:id:furesuburasut:20200804212236j:plain
コンプリートではないけどクリアはクリアです。
確かに上級とか他のランクでは貰えた覚えがあるはずですが、この属性ダンジョンよ超級ミッションはどの属性のもクリアしてもミッション達成がされないというバグが起こっています。

まあ考えれば報酬が貰えない以外に不都合な点はありません。サービス開始直後もあり、これはすぐに修正されることでしょう。

デイリークエストの失敗後…

毎日1回挑戦できるデイリークエスト。

f:id:furesuburasut:20200804212601j:plain
その日1回きりの挑戦なのは分かりますが、失敗しても挑戦カウントがされるので失敗したらその日の恩恵は一切貰えません
これはちょっと理解し難い調整だと思います。

せめて失敗したら再挑戦可能1日2回挑戦可能位にして貰わないと、序盤は金欠だったりレベルアップが厳しくて仕方ありません。
もう少し運営さんに見直してもらいたいですね!

アプリを起動中に他のアプリを使うとフリーズ

ゲームをログアウトし、完全にアプリを終わらせた状態なら問題ないのですが、アプリを起動した状態で他のアプリを操作すると高い確率でフリーズする事が確認されました。

これはアプリを切り替えた直後には発生せずに問題ないのですが、特定の時間が経過したら徐々に重くなってゆき、最悪アプリがエラーを起こす程にまで固まってしまいます。
それでもドラクエタクトを起動したままにしておくとスマホの再起動をしないと動かなくなってしまうほど重症なもので、アプリを閉じずに他のアプリを構って放置しておくと危険かも知れません。

ちなみにこれはAndroidで確認されたので、iPhoneがどうなのかは分かりません。

そう言えば、自動操作サービスを利用した周回方法もあるのですが、そちらの場合はドラクエタクトを起動して開いている状態のまま放置しているのでフリーズはしないようです。
チート対策なのか、単なるプログラムのエラーなのかは謎ですね。

以上、ドラクエタクトのバグ調査でした!


今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る