Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

バカクイズ2【英訳】

カウンター カウンター

またバカが居ました。
彼は『わるきんぐ』って何?と聞いてきました。
バカに教えてあげましょう。

f:id:furesuburasut:20200312215815j:plain


和潤:『わるきんぐ』ってなんでござるか?

オリバー君:なにそれwww悪の大魔王?

スドー:それウォーキングじゃない?Walkingでしょ?
……………………………………………

という訳で、今回は英語の読み方が難しいんじゃない?という事で、『英語の読み』に着目したクイズを作ってきました!

目次

Burasutの日記の読者の皆さんならきっと前回同様、英語でもヒント無しても解けそうだと判断したのでヒントの欄は『空想日記』のキャラクター達による雑談で埋めておきます。

クイズ

今回のクイズはバカが漢字の読みを間違えているのでそれを訂正して教えてあげましょう。

【わるきんぐ】
解答:ウォーキング(walking)

ヒントの欄は答えとなるものの特徴または漢字を示す会話がされています。
正解や重要なキーワードは白文字で隠していますので【こたえ】の中を範囲選択して確認して下さい。
その為夜間モードの方は通常モードに色を戻すことを推奨しています。

1問目

【はんどけるちえふ】








ヒント↓

オリバー君:いてて…怪我しちゃったwww
和潤:大丈夫でござるか?『はんどけるちえふ』を貸すでござるよ。
オリバー君:なにそれ蹴るの?ひどい
和潤:違うでござるよ。

正解…【ハンドケアチーフorハンカチetc…(handkerchief)

2問目

【りべらりー】









ヒント↓

ブラスト:俺?俺はこれから『りべらりー』に行くけど来るのか?
和潤:ほぅ、りべらりーとは国でござるか?
ブラスト:え?そうなの?街にある場所とかじゃなかったっけ?
和潤:それは…すたむぷらりー?でござるか?

正解…【ライブラリー(Library)

3問目

【ばせば11】











ヒント↓

ブラスト:俺は足が遅いから『ばせば11』っての向いてないんだろうなー。
和潤:『ばせば11』?バセバイレブン…的な娯楽か何かでござるか?
ブラスト:え?走ったり投げたりする遊びなんだろ?
和潤:なにかのチーム名みたいな名前でござるな!

正解…【ベースボール(baseball

4問目

【へろ】










ヒント↓

ブラスト:スドーって『へろ』って呼ばれてるんだろ?
スドー:へろ?何それwww聞いた事ないなw
ブラスト:でも王国じゃ国のへろって言われてるらしいんだぜ?
スドー:ごめん何言ってるかよく分からん…

正解…【ヒーロー(Hero)

5問目

【ぶりんど】










ヒント↓
オリバー君:『ぶりんど』っていう状態異常が厄介らしいってさ!
ブラスト:なにそれ!凍るの!?
和潤:ぶりんど!
オリバー君:何でも見えなくなって動けなくなるとかどうとか…
ブラスト:ま、まさか…消滅!?


正解…【ブラインド(blind)

6問目

【とらで】









ヒント↓

ギャラクシー:『とらで』して炎のオーブをゲットだぜ🔥
ブラスト:いいなぁ…その『とらで』ってどうやるの?
ギャラクシー:んー…分かんねぇ!
せり男:もしかしてそれは【貿易】システムの事ですねー、いわゆる【取り引き】ですよ^^




正解…【トレード(trade)

Finish!
ふぃにし!
……………………………………………

さて、何問正解できましたか?
英単語を覚える時には読みながら覚えるのが効果的だと言われていますが、英単語を書くのはやっぱり難しいですよね。
私も中学の頃苦労しましたが、正しい読み方を覚えた上で、つづりを覚える為だけの読み方も独自で作ってしまうという方法でやってました。
for example(ふぉーいくさむぷれ《例えば》)
Understand(アンダースタンド)の場合、つづりが長いので覚えにくいから(Under)と(Stand)で分けて覚えるのも効果的なのですが、そもそもかけなきゃ意味が無いということなので私は(うんでらすたんど)というふうに極限までローマ字読みにした読み方でも頭に入れておいてつづりミスを無くすという作戦でやってました。
英語に慣れている人がどういう風にやっているのかは知りませんが、私の周りでは割とそういう風に覚えていた人が少なからず居ましたね(*`・ω・´)!
さてさて、今回のクイズは前回より少し難しかったかも知れませんが、全部何となく分かってしまったという方はもしかしたら英語のつづりとか得意なんじゃないですか?

前回のバカクイズ(和訳クイズ)にチャレンジしていないと言う方はこちらのリンクから飛んでもらえればすぐに挑戦できるので是非やってみて下さい!

burasutdiary.hatenablog.com


…………………………………………


今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る