Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

オリジナルキャラクター名鑑

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20190718111631j:plain

オリジナルキャラクター達が冒険したり、脱出やバトル、たまに謎解きをしたりホラーな話をするRPG空想日記】に登場する主なキャラクターを紹介します。

ゲームだけではなく、このブログのクイズ記事にも登場するので、仲良くしてあげてください(*`・ω・´)

……………………………………………

漆黒の翼

厨二心が滲み出る名前のギルド。
文字通り、ギルドメンバーはだいたい個性的でヤバいやつらばっかり。
厄介者ばかりだけど、実力は確かなので王国からは人目置かれているみたい。
【漆黒の翼】という名前は、覇王曰く
「かっこよさそうだから。」
という理由で付けた…らしい。

四天王

ほう、四天王は4人だといつから錯覚した?
四天王は5人いる。
四天王が4人なんて古い考えは捨てちまいな!

和潤(わじゅん)

東洋の侍。一人称は「拙者」
口癖は「〜でござる。」
驚異的な身体能力で、戦闘では隙のない立ち回りをする一方、日常生活ではじっとしていたりなどシュールな1面も見られる。
修行という理由でよく刀を使って料理をする。
得意料理は「キャベツの木っ端微塵切り」

ブラスト

ドラゴン。普段は人間に化けてる。
左目は赤だが、普段は隠れている右目は紫オッドアイ
トレードマークは帽子と翼。
観光が大好き。
人間語は話せるが、まだ知識が足りない。
お酒にとても弱い。

和潤とブラストが登場する記事↓
burasutdiary.hatenablog.com

ギャラクシー

珍しくオーブを使って戦う戦士。
エネルギーが強いので誤ってものを壊すことも。仲間からは確信犯だと言われている。
いつもボロボロな服を着ている。
若干口が荒い。
カードゲームでお金を賭けたがる。

ギャラクシーが登場する記事↓
burasutdiary.hatenablog.com

スドー

正義感の強い元勇者。
まともに見えるけどちょっと抜けてる。
動物や幻想生物に変身もできるのだ。
四天王の中では1番服装のバリエーションが多い。
さらに機械にも強い。

スドーが登場する記事↓
burasutdiary.hatenablog.com


XM-X1(えっくすえむ_えっくすいち)
空気キャラ。
メガネ以外の特徴が特に無い。
機械にめっぽう強く、よく奇妙なマシンを開発しているのだ。
周りに武器を纏っており、戦闘では強力な物理技を放つ事が可能なのだ。あぶない。

秘書

せり男(せりお)

昔から漆黒の翼の秘書をやっている。
唯一常にまともなキャラクター。
豆知識やアホな四天王を仕切ってくれる。
右目は失明しており、常に仮面で隠している。
本人曰く、
「仮面を外すと右目の魔力が暴走するよ。」
との事。うわ、邪気眼だ。

せり男が登場する記事↓
burasutdiary.hatenablog.com

ギルドマスター

覇王(はおう)

漆黒の翼のギルドマスター。
詐欺、横領、恐喝に窃盗を繰り返す犯罪常習者。
ギルドの資金の為なら部下の給料を惜しみなく搾るやばいやつ。
タバコ大好き。お酒もだいすき。

スドーと覇王が登場する記事↓
burasutdiary.hatenablog.com

その他のみなさん

オリバー
ギルドとは全く無関係のない旅人。
氷魔法が得意なだけに、冷たいギャグを言いまくる。
どこからともかく現れて場を乱す厄介なやつ。
口癖は「うぇーいっwww」


出雲
遊戯神。遊びの神様。
まだ若い神様で、自分が面白いと思ったら躊躇なく周りを振り回す。
心を操る能力があり、オリバーの心を操って紐無しバンジーをさせた事もある。

一人称は「僕」、「私」
動くGifのドット絵がそれなりに人気。

……………………………………………

他にも150を超える多くのキャラクターを作っていますが、記事には載せきれないので残念ながら割愛!
ちょっとずつキャラクターを使ったストーリークイズ記事を増やしていき、たまに新しいキャラクターを追加して行きたいです!


プログラミングの技術をもっと身につけて、戦闘シーンやホラー作品などもブログで書いてみたいので、もっと勉強してみます!

この世界観をメモするついでに作った作品はASKノベルゲームメーカーというアプリで公開していますので、是非ダウンロードして下さい‪(っ ॑꒳ ॑c)
play.google.com



ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る