Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

常識外れ あべこべクイズ

カウンター カウンター

日本の国旗なのに『インド』🇯🇵
なのに
一見めちゃくちゃな事を書いているように見えますが、ただ単に呼び名を変えているだけです。
『青』と言えば青色という当たり前ではあるものの、逆に言えばそのようなバイアスが強くかかっているとも言えます。

今回はそんな人間の一般常識が通用しない記憶クイズを作ってきましたので是非挑戦してみて下さい。

目次

それでは問題です。

1問目

f:id:furesuburasut:20200617150956j:plain
画像を30秒見て覚えて下さい。


30秒後に下へスライドして下さい。









………………………………………
問題
赤色で書かれていたのは何?

2問目

f:id:furesuburasut:20200617161404j:plain
画像を30秒見て覚えて下さい。


30秒後に下へスライドして下さい。






………………………………………
問題
画像🇨🇦の上には何と書かれていた?



………………………………………

答え

f:id:furesuburasut:20200617162445j:plain
赤色で書かれていたのは何?
A.




f:id:furesuburasut:20200617161404j:plain
画像🇨🇦の上には何と書かれていた?
A.ヨルダン

難しい国旗だと国旗の本当の名前が分からない場合があるので、知識が邪魔することがありませんが、上のような(カナダ、アメリカ、韓国)という比較的知られている国旗だと知識があるので頭に多くの情報が流れ込んできます。
実際はこのような国旗です。

f:id:furesuburasut:20200617162604j:plain

今回のクイズでは、冷静に画像の情報を読み取り、上手く内容を整理して記憶する力が必要とされます。

普段からマインドマップを使ったりチャンク化、知識の紐付けをしておくよう心掛けておくことで、記憶力の向上になることでしょう。

参考文献・引用
フリー素材サイト
国旗 | 地図に使えるフリー素材.jp

いかがだったでしょうか?
他にも役に立つ情報や、クイズ記事を投稿していますので是非チェックして下さい(*`・ω・´)
気に入って頂けたのなら下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです!

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る