Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

第三回腕相撲大会の結果発表!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20191103220250j:plain

第三回腕相撲大会

お疲れ様でした!
今回は16人でのトーナメントという事でしたが、会場には32人以上のハンターさんが集まり、ラヴィエンテ猛狂期を討伐できるほどの盛り上がりでした。
有名なブロガーさんや有名なハンターさん、強敵を1人で倒せるやばいハンターさんとかも集まり、豪華なメンツとなりましたね!

もくじ

結果発表!

f:id:furesuburasut:20191104094313j:plain
本戦は1時間程で終わりました!
結果はコチラ!

  • 1位ころさん
  • 2位ソーヤーさん
  • 3位MONチッチさん

3位決定戦の内容はこうなっています。

f:id:furesuburasut:20191104094734j:plain
人数調整の為の事前リーグを2段階用意したのでこちらは2時間かかりました。

f:id:furesuburasut:20191104094818j:plain
出場確定枠をきめる敗者復活戦がこちらです。
2名枠が余ったので、ダイスで決めました。
今回のダイスは勝ち上がり以外の人が10以下の数字(1〜100)という悪運ぶりを見せてくれたので面白かったですね!

私も3位決定戦の決勝まで行けちゃったので驚きでした笑
開催者が入賞してもと思いましたが、ソーヤーさんもシカップの開催者ということなので、腕相撲大会の開催者たるものは強くなくちゃならないのでは!と思う1面もありました。結局3位になったMONチッチさんもソーヤーさんが連れてきた腕相撲に自信のあるメンバーさんという事なので流石としか言えませんね!


イベントの流れ

日時は以下の通り!
2019年11月2日
時刻20時〜22時あたり迄
開催場所カインド5(交流区)
集合場所→メゼポルタ広場、腕相撲用の樽付近(マップ東方面オブジェクトの前)

実際は開催1時間前から集合を呼びかけ、8時に、しっかり本戦を開始できました!

途中で数分間トーナメント表の調整を兼ねて休憩時間を取りましたが、その間ハンターさん達は腕相撲したり交流して見えましたね!

f:id:furesuburasut:20191104095854j:plain
やっぱりメゼポルタ広場は大勢のハンターが集まり、チャットもしやすい環境下のでハンター同士の交流にはもってこいの場ですね!

3位決定戦が終わる頃には午後11時になり、ここから写真撮影を行って12時頃解散でした!

メゼポルタ広場のオブジェクト前で撮影をした後は、パローネ・キャラバンにて撮影会と商品発表、解散しました!
f:id:furesuburasut:20191104095622j:plain




【入賞商品】

1位
・イラスト
・特別マウスカーソル【ゼルレウス】
・特別マウスカーソル【至天UNKNOWN】
・集合写真最前列権

2位
・特別マウスカーソル【ゼルレウス】
・特別マウスカーソル【至天UNKNOWN】
・集合写真最前列権

3位
・特別マウスカーソル【至天UNKNOWN】
・集合写真最前列権

※なお、入賞商品の受け取り権利を別の参加者に譲る事も可能です。

優秀賞
特別マウスカーソル【極みナルガ】
・Burasut同行券G

ダイス賞
・特別マウスカーソルいずれかを選択

  1. ゼルレウス
  2. 至天UNKNOWN
  3. 極みナルガ

参加賞
・マウスカーソル【極みナルガ】
・Burasut同行券

マウスカーソルのサンプル
f:id:furesuburasut:20191029175126j:plain
原寸サイズ↓

f:id:furesuburasut:20191029175340j:plain

マウスカーソル各種はaniファイルというGIFアニメーションのようにモンスターが動くマウスカーソルです。
画像はサンプルですが、景品の方は原寸サイズで動作します。原色補正は基本的にかからないのでご安心下さい。

......
入賞商品の受け取りは任意です。
......

参加賞の受け取りはココ!

Dropbox - 参加賞 - Simplify your life

https://www.dropbox.com/sh/relil3v9y9m75ko/AABb8Uk5N7--lcQGxUzHANVta?dl=0

中身
・極みナルガ ani
・ゼルレウス ani
・至天UNKNOWN3 cur
etc…

注意事項・規約
※改変素材の配布、営利や商用目的の転載、配布等はお断りします。
※私的使用の為の複製は可能です。

おまけとしてカーソルファイル単体の素材を入れています。ホットスポットの位置調整やフレーム切り替え速度の再設定はご自由に。


……………………………………………
導入方法
1
ダウンロードしたらZipを解凍して、中にあるcurファイルやaniファイルを
PC→ローカルディスク(C)→Windows→cursors
ここまで開くと色々なcurファイル等が入っているはずなのでそこに入れる。

2
ホームの右クリック等で設定を開く。
設定→バイス→マウス→その他のマウスオプション
すると、マウスのプロパティが開かれるので、
ポインターを選択し、カスタマイズ(C):にある矢印の画像ファイルと交換する。

参照を開くと、先程入れたcursorsフォルダーからダウンロードしたジンオウガのファイルを選択して決定。

3
デザイン(S)で名前をつけて保存をして適用をクリック。(名前を変更しないと適用をする時に確認が出ますが、構わないのなら「元の状態に戻しますか?」にいいえを選択すれば反映します。)
反映されるはずなので問題が無ければ、OKをクリックして終了。

……………………………………………

腕相撲大会の参加、本当にありがとうございました!
今大会は多くのハンターさんが呼び掛け等を協力してくれたおかげで無事開催が成功したのだと思います。
カップのソーヤーさんや、アンテナサイトの方にも感謝です。

サービス終了までそろそろ1ヶ月となったモンスターハンターフロンティアですが、これからも皆さんと狩りや交流ができることを楽しみにしています。


面白そうだなと思った方は下の画像をポチッと!
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る