Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

なぞなぞクイズ Part1

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20191109145503j:plain
小学校1年生の時、なぞなぞ大会が行われたのですが、私が出した問題は、先生を含め誰一人解くことが出来ませんでした。
小一にしてたった1人で30分も教室の皆を苦しめたBurasutです。

その時に出した問題がこれ。

お風呂上がりに襲ってくるサメってなーんだ?】

完成度に自信があったので、ぜひ解いてもらおうと思ったのですが、チャイムが鳴り終わるまで正解者が現れなくてガッカリしました。

今回はこんな感じのなぞなぞクイズを3問用意したのでチャレンジして下さい(*`・ω・´)!

もくじ

1問目

令和なのにまだ昭和な星ってなんですか?





2問目

この中で仲間はずれの王様は?

  • 冥王様
  • 天王様
  • 海王様

3問目

持っていけば運転が上手くなる物ってなーんだ?


もくじ

なぞなぞクイズの答えは↓



















……………………………………………

答え

例題(回答)

お風呂上がりに襲ってくるサメってなーんだ?】

正解

  • 湯冷め

湯冷め(ゆざめ)、サメ。という事ですね!
湯冷めすると風邪をひいたりと体に良くないので気をつけなきゃですね!

ちなみに小学生の時、最後に「湯船」と回答した人がいたのですが、どうでも良くなってそれで正解とした気がします。
問題文も「襲ってくるものは?」とだけで、サメとは言ってなかったかも知れませんね~。


1問目(回答)

【令和なのにまだ昭和な星ってなんですか?】

正解

小惑星…昭和くせい。なるほど。
昭和臭い星ですね(; ・`д・´)

2問目(回答)

【この中で仲間はずれの王様は?】

  • 冥王様
  • 天王様
  • 海王様

正解

  • 冥王様

冥王星は太陽系外縁天体だから仲間はずれ。つまり仲間はずれは冥王様なのです。
ちょっと前までは仲間だったけどついに別れてしまったんですね…。
ちなみに冥王星の衛星は5つあり、その中の一つ『カロン』は冥王星の半分以上の大きさという兄弟のような衛星です。

地球で言うと月が2倍の大きさで地球の半分くらい。それか、月の代わりに火星が衛星なら大体それくらいになるんじゃないでしょうか。

でも冥王星月よりも小さいので大したことなさそうですね!

3問目(回答)

【持っていけば運転が上手くなる物ってなーんだ?】

正解

  • プラスドライバー


逆にマイナスドライバーを持っていったら事故るかもしれませんね笑

それにしても、最近マイナスドライバーを車に乗せていたから逮捕されたというニュースを見たのですが、本当みたいですね。
どうやら規定のサイズ内のマイナスドライバーを正当な理由もなく所持していると捕まるみたいです。
これはピッキング防止の為に取り締まっているらしく、怪しい車と思われたらナイフやマイナスドライバーが無いかガサ入れされるかも知れません(; ・`д・´)

でも、プラスドライバーは大丈夫との事です。やっぱり面白いですね!


以上!なぞなぞクイズでした!

他にもクイズ記事を投稿していますので是非そちらの方にも挑戦してみてはいかがですか?
今回はという事なので、秋にちなんだ続きの記事として、こちらを紹介します!↓
burasutdiary.hatenablog.com
安全なキノコと超危険なキノコを見分けて、キノコマスターになるのです!


今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る