Burasutの日記

MHF関連の記事や日記、創作キャラや趣味の事を書くよ(*`・ω・´)

泥かiPhoneかそれとも…


f:id:furesuburasut:20190119024727j:plain



最近お母さんが進撃の巨人にハマりました。
Burasutです。
 
ぶら:ねえねえ聞いて

お母:うるさい黙ってて進撃の巨人みてるから

ぶら:でも、

おもむろに音量を上げる母…

ぶら:…。
 
何故今頃アニメにハマるのだろう…私にはさっぱり分かりません(´・ω・`)
 
……………………………………………
相談したかったのはスマホの話なんですがね笑

ということでスマホを買い替えた訳ですが、お店に来てから購入までに2時間くらい使っちゃいました(>_<)
 
半分が待ち時間の間に何を買うのか迷ってたからですね、店員さんが来ても一向に決まらないBurasut…
 
初めはAndroidiPhoneかで迷ってしまいました。
そしてAndroidに決めてから今度はXperiaのどれにしようか…
 
ROMが6の方が良いなと思いそっちを手に取ってみると重い…片手じゃとてもが出来ないくらい重かったです。

しかもイヤホンジャックが無い!こうなると専用の器具も追加で買わなきゃということで振り出しに戻りました。

どんな機種かと言いますとXperia XZ2という機種ですね。
 
そして見つけたのがGalaxy Note9 (SC-02K)でした。

RAMが6GB
ROMは128GB
そしてバッテリーが4000mAh

なかなかの性能だったのでXperiaと比較していい方を買うことに決めました。
 
Xperiaパフォーマンスが良く、高画質で信頼のブランド品という感じでした。

しかしデメリットとしてイアホンジャックが無いという事、Galaxyと比べてROMとバッテリー容量が低かったです。

ROMよりバッテリーはゲームを続けてやる身にしてはかなり大きいと思いましたね( ´ㅁ` ;)


デメリットばっかり探した方が比較しやすいかなと思ったのですが案外出てくるものですね、しかも大きいのでこの機種重いんですよほんとに…
 
 
一方Galaxyノートはパフォーマンス問題なし、会社は海外だけど性能も申し分無く容量も良い。

さらにはタッチペンが着いているではないか!!!
このタッチペンがかなり優秀で、以前紹介したタッチペンより精密に作られており、絵を描いたり文字を打ったりと細かい操作に適しているスグレモノだったのです!!
ついでにイアホンジャックもついていた。
 
デメリットはやっぱり大きいので割と重いです。あと値が張ります、高いですね…。
 
しかしこのGalaxyノートが絵を描くのに最適な機種だと分かり即購入へと踏み込んだのですが、やっぱり決め手はタッチペンですね(`・ω・´)
 
最高です。今この記事もタッチペン操作で書いていますし、画像もタッチペンで描きました!
筆圧関知とかもしっかりしていて驚きました!
 

やっぱり高いですねー笑
しかしそれに見合う性能…これはやばい…
 
……………………………………………
購入して1日ですが以前とおなじAndroidという事なのですぐに使うのは慣れました!
ブラウザバックとタブ一覧を表示するボタンが入れ替わってたくらいですね、今でも迷うのは( ´ㅁ` ;)
 
しかしゲームプレイ中はメニューをロックしたりと色々配慮されている昨日がついていたのは驚きでした!
最新(?)のスマートフォンってやっぱり凄いですね!
 
 
………………………………………




MHFランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

Burasutの部屋
http://burasut.weebly.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ブロトピ:ブログ更新通知

……………………………………………

そう言えば友達にこの記事の顔文字が程よくウザイと言われました(´・ω・`)
そんなぁ…でも、これからも使うけどね☆