Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

30秒ナンプレPart7

カウンター カウンター

3×3マスのナンプレは一見簡単そうに見えて簡単なナンプレですが単純そうに見えて少し頭をひねらないと答えが出てこないのが計算式みたいで面白いです。

今回は更に新ルールを追加しました!その新ルールとは…
赤いマスを追加です!赤いラインの上の数字は他の赤いマスの数字と同じ数字という仕組みです。
30秒ナンプレを極めた方にも楽しめて貰えたら嬉しいです。

目次

印刷ボタンを実装しました!

30秒ナンプレ

f:id:furesuburasut:20200518134703j:plain

ルール

  • 縦横の列に同じ数字は入らない。
  • 不等号に従う事。
  • 青いマスの上に同じ数字は入らない。
  • 赤いマスの上に同じ数字が入る。

不等号の例

  • 2>1
  • 1<3>2

制限時間
30秒

斜めに同じ数字が来ても大丈夫です。
また、埋まる数字は3×3という事なので、1〜3になります。

30秒ナンプレ

f:id:furesuburasut:20200518172552j:plain

制限時間
30秒

赤マスと青マスを組み合わせた問題です。
それぞれの特性を見極めて数字を埋めていきましょう!



答え合わせ

1問目

f:id:furesuburasut:20200518172653j:plain

赤マス3つには3が埋まるので、後は簡単です。

2問目

f:id:furesuburasut:20200518172741j:plain
3つの青マスは123が確定で、赤マスは2が埋まります。


以上!30秒ナンプレでした!
2問で1分以内に攻略できたでしょうか?これ程までに簡単で手頃なナンプレは他に無いと思うので、また問題集のような物を作ってみたいですね!

他にもナンプレクイズや謎トレを作ってますので是非挑戦して下さい(*`・ω・´)
30秒ナンプレPart3 - Burasutの日記

それではまた明日!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る