Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

来年2018年のMHF

カウンター カウンター


f:id:furesuburasut:20171230201425j:plain

どうも、時間切れのBurasutです。

年内に極みエルゼが実装されましたね!

年明け前には倒したいなと多くの人が挑戦しましたが初見はボロボロにされたとの声があがっています。

早速初日に討伐した方もいれば撃退も困難な方等と好みが分かれるような個体でした。

自分も早速挑戦してみましたが一歩届かず…

どうやら属性が重要だそうです。
オススメ武器は神剣ガラティーン
他にアニバーサリー片手やエルゼソード等が使われています。


地元からネカフェまでの距離が何十キロ、何100キロも離れているので自分はアニバーサリー片手を担ぐことに…



f:id:furesuburasut:20171230201928j:plain

サクッと撃退(`・∀・´)

初めは麻痺片手で挑みましたが歯が立たなかったのに属性にしてみたら随分と楽になりました。
ようやくみなもと無しで撃退できるようになりました…が、

討伐は全くダメでした…。

討伐できた身内によると回避や吸血等を抜いて全部火力スキルにしてもギリギリとのことで皆で行くにはまだまだ装備が足りないとのことでした。

笛も秘伝がないと遅れてしまうので難しいと…

うーんここまで強いと実装されたのにモヤモヤしてしまいますね…


今回討伐や撃退を成功したから抽選でエルゼ人形が当たるそうなので是非討伐もしたい所ですが今回は見送る事になりそうです(´;ω;`)



f:id:furesuburasut:20171230203646j:plain
生産できる装備はなかなか厨二っぽいかっこよさがあったり…
性能はなかなかのものです(`・∀・´)

……………………………………………

ここからが本題



f:id:furesuburasut:20171230202511j:plain

2018年秋に実装されるらしいモンスター

ドラギュロス辿異種
トリドクレス辿異種
???

ドラギュロス辿異種の後に見える巨大な影、見た感じ古龍種のような甲殻と長い首。一体何なのでしょうか…




f:id:furesuburasut:20171230202654j:plain

次に狩煉道リファイン!

ようやくソロモードが実装されます。
ほかにもアイテムやモンスターが追加されるとか…。




f:id:furesuburasut:20171230202807j:plain

次に武器のリファイン!

ガンランス双剣の上方修正が入るとの事。
扱いやすくなるとか言ってたので双剣は人気が戻るかも知れませんね。

ガンランスには属性に影響したある攻撃が使えるだとか…浪漫が広がる。



そして新武器種の追加

以前穿龍棍が追加されてMHFオリジナル武器種として新たに何かが追加されるとの事。

一体何なのでしょうか…

皆さんの予想が気になるのでアンケートを取ってみました。


f:id:furesuburasut:20171230203338j:plain


https://twitter.com/BurasutMHFZ/status/946327231940370432


鞭…
やはり鞭が1番ありえるかもしれないですね…

噂によると漫画では鞭という武器種が存在するそうです。
狩猟鞭だとか何とか…


他にも鎖鎌(笑)とかチャクラム等も候補に。

中距離打撃武器は果たして強いのか気になる所ですが極長ハンマーがあるのでなんとも言えない気が…
鎖が絡まってモンスターを拘束できたら面白いのに…


ブーメランみたいに投げたり双剣みたいに乱舞できそうなチャクラムも面白そうだけど癖が強そう。

それかブルース・リーみたいに三節棍でモンスターをシバくスタイルとか…


それにしても見てる限り来年も続くみたいで何よりです(笑)

MHWの方も話題が沢山ありますが、MHFもまだまだこれからなのかも知れませんね。

……………………………………………
おまけ


f:id:furesuburasut:20171230204146j:plain
キリン亜種

かっこいい。黒くて氷属性とかマジ卍
ドゥレムディラもいいけど本家ではこいつが1番かもしれない。


f:id:furesuburasut:20171230204243j:plain
キリン
謎の古龍種だよね。

しかも硬い。2ndG以前は片手や大剣で。
4ではハンマーで狩るのが楽しかった。

Fの狩煉道で出現するキリンは通称白い悪魔と言われてるとか言われてないとか。


f:id:furesuburasut:20171230204300j:plain
狩煉道ミラルーツ
MHF_Zで魔改造された祖龍は角が発達し翼の骨も増えています。

なかなかの強さです。エフェクトもかっこいい。


f:id:furesuburasut:20171230204752j:plain



……………………………………………


ゲームプレイ日記ランキングへ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1914539

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutTV?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

Burasutの部屋
http://burasut.weebly.com

OFUSEで応援を送る