Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

狩煉道解禁までもう少し!

カウンター カウンター

天廊が撤廃され新たに追加されるコンテンツ狩煉道がもうすぐ解禁です!


新たなモンスターやスキルも楽しみと言ったところですが気になるのは以前天廊で現れた番人の存在です…

情報によると天廊と同じ具合で緊急調査のようなもので出現するとの事ですが果たしてフィールドはどうなるのでしょうか。



f:id:furesuburasut:20170703131816j:plain

仮に新しいフィールドで戦うことになるとすると一瞬にしてエリア全体を凍てつかせる技等が見られなくかも知れませんね…

そして番人にも1区と2区の二種類があります。

もしかしたら難易度選択で選べられるかも知れませんが実際どうなるのかはまだ分かりません。

ちなみに番人、ドゥレムディラを100頭討伐するとギルドカードの柄を変えられるそうで、1区、2区は別々で追加されるみたいですね。(見たことないけど…)
※追記、存在しませんでした。

念のため天廊が撤廃される前に狩り納めしておいたのでもう心残りは無いですが楽しみですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ


狩煉道にはG級モンスターはもちろんのこと辿異種も出現します。アイテムも限られてくる狩煉道では吸血スキルが必須かも知れません。今のうちに装備を更新しておかなきゃ…

辿異種も新たに3種追加され、随分多くなってきたので対策も大変かも知れませんね、珠秘伝不退装備でゴリ押しが早いかも知れませんが戦略的とは言えませんね。

力尽きる回数は別々でカウントされ三乙したら個別で退場されるみたいなので役割を決めてバランス良い構成のPTで挑むのがベストかもです。


最後にまだ未公開ですが魔改造されたミラルーツが登場するという噂があります。(エルゼリオンなんかよりも話題が盛り上がっているような)


なんでも新たなミラルーツは青っぽいという噂がありますね。クエストにも超特殊モンスターみたいなのがあった気がします。

f:id:furesuburasut:20170703133325j:plain

新属性は雷と龍、そしてこの見た目から連想されるモンスターとは…

揺るぎないっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ

これは実装が楽しみですね!


……………………………………………

無双週間ももう少し、最近は極み個体にもそこそこ慣れてきて弱ならオウガもナルガもソロが安定してきました。

もちろんブーストは無しで( •̀ᄇ• ́)ﻭ

いろんな人の動画を見てるとナルガ相手には反射も有効だと分かったので(気がついていたけど…)急いで装備を作って挑戦しました!

ちなみに武器はイベントの団子ランスですがGSR60で秘伝スキルも忘れてましたが反射3、要塞2に反射、ガ性強化+2もしっかり付けて刹那大とか用意しました。



f:id:furesuburasut:20170703133908j:plain


それが意外と楽々クリアできるのですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ

さらに氷界創生と強化もつけるとタイムが若干縮まりました。

他にもロウ片手でも12ラスタ程でクリアですがめちゃくちゃ失敗しました(笑)

ランスも侮れませんね、反射ランスならガネトパリアも簡単にクリア出来ますね!

今週ボコボコにやられた憂さ晴らしに1度挑戦してみてはいかがですか?

……………………………………………

個性的な辿異種

新たに追加された辿異種があまりにもインパクトが大きかったのでアンケートを取りました。

対象はガノトトス、ヒュジキキ、ヒプノック、ミドガロン

結果はhttps://twitter.com/BurasutMHFZ/status/881504572501446660

現段階では

f:id:furesuburasut:20170703135252j:plain

圧倒的ガノトトス!!



f:id:furesuburasut:20170703135659j:plain

確かにこれは【どうしてこうなった】ですね(笑)

ちなみに実装は九月末とのこと。

個人的には辿異種ヒュジキキかなぁ…ミドガロンも何故毛が固まるのって思ったけど見た目が良かったので許せました_(:3」∠)_

実装までまだまだあるので楽しみにしましょう!
……………………………………………


ゲームプレイ日記ランキングへ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1914539

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutTV?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

Burasutの部屋
http://burasut.weebly.com

OFUSEで応援を送る