Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

至天しってんの?

カウンター カウンター

最近はラヴィで賑わっているメゼポルタですが、ラヴィに飽きたら至天に挑戦するのが日課です(`・ω・´*)

なかなか1人でクリアするのは困難ですけどね(笑)

しかし!団メンには不退を完成された方が新たに2人増えました( •̀ω•́ )و

 

ということで彼等と一緒に至天を周回して居ます(`・ω・´*)

しっかり笛を吹きながら貢献していますよ!…え?居なくても平気?そんな(´・ω・`)

 

そんな至天ですがクエストは2種あります。

一つ目は至天ディスフィロア

二つ目は至天UNKNOWN

 

ちなみにUNKNOWN(黒いリオレイア)ってデータ上ではラ・ロという設定がされているそうですよ。

PS3のフレンドステータスにてフレンドがUNKNOWNのクエストに挑戦中確認出来るそうです。

覇種UNKNOWNでは表記されないそうです。

 

そんな知識はさておき、自分は後者のUNKNOWNに挑んでいます。ディスの方は触れたら即死という比べ物にならないほど難易度が高くて怖いからです、はい。

UNKNOWNの方はしっかり防御を上げていれば一撃は何とか耐えられる技が幾つかあるので安心して挑戦できますね(`・ω・´*)

とはいえ大技ばかり繰り出すのでまともに喰らえばお陀仏ですよ!
とりあえずソロで練習を重ねて確定行動を全て回避できるようにすることが攻略の第1歩と言う所ですね!

なにより失敗を恐れずに大技を回避することが一番なのです(`・ω・´*)

確定行動も1~7形態まではまだ回避できるのですが最終形態の攻撃を真正面で回避するのにはかなりの勇気が必要です。

なかなか練習する機会もないし、当たればほぼ即死。流石にここまでくると手が震えて逃げたくなります(笑)

 

しかし周回で団の皆はどんどん腕を上げて、どんどん置いていかれるのに焦りを覚えました(-ω-;)

わたしを団に誘ったYuさんもどんどん突っ込んで攻撃を回避して上手く攻撃に回せていて【すごい】と思いました。

 

何が凄いかと言いますと毎回最終形態の確定行動に慣れるまで何度でも挑戦している所ですね!




数回目で最後まで回避し、一気に反撃できるようになっていたので素晴らしかったです(´・ω・`)

自分は角で笛を吹いてSSを撮りまくってました(笑)

 

と、まあ何度も挑戦を繰り返して至天シジルが数10個も生産できるようになったので全部使って見ました!

なんでも至天シジルは攻撃補正+15等他では出ないような超優秀な効果が秘められたシジルが生産できるのでそれ目的で至天に挑むくらい価値があるのです。

 


攻撃補正のみを狙って生産した結果…

攻撃補正+22と会心率+9のシジル

攻撃補正+24のシジル

以上の二つしかまともなものが手に入りませんでした(笑)

やっぱり甘くは無いみたいですね…


同時にわたしはもしかしたら支援に向いてるのかもしれない…なんて思っちゃったりしたんですけどね(笑)

しかしラヴィも大変だけど至天もなかなか大変で今週は忙しかったですね(-ω-;)

ブログを更新してない日でも20人ほど観覧者が居るみたいなので不定期で申し訳ないですがこれからもこの調子で更新していきます( •̀ω•́ )و

 

あともう少し読みやすいブログが書けるように努力をする!

 

 

 

オマケ

覚醒UNKNOWNに潰されるYuさんの3コマ





Yuさん:いくで!

 

オオオォォォォ…

 

 

 

ゴゴゴゴ…ズーン

         …ォォォオオ

 


      メキャ…

     【Yuは力尽きた】



 

と、こんな感じのワンシーンです(笑)

覚醒時の攻撃で力尽きる事はみんなよくありますがこの時はずば抜けて面白ろかったですね(`・ω・´*)

これに勝る笑いはないと言っても過言ではない!

 

以上、大剣見習いのBurasutでした。
……………………………………………

 


ゲームプレイ日記ランキング

ゲームプレイ日記ランキングへ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1914539

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutTV?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

Burasutの部屋
http://burasut.weebly.com

OFUSEで応援を送る