Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

【MHF_Z】極みナルガ ソロ討伐

カウンター カウンター

極みナルガ討伐 ソロ火事場太刀 【マスト個体】 - YouTube

遂に、極み駆けるナルガクルガ
ソロ討伐
達成しました!

昼頃から初めて、所詮は時間切れ、2回目に討伐と同時に時間切れという屈辱を味わい、それから3時間ほど頑張った結果、遂にソロ討伐を達成することが出来ました!

マグスパや毒と怪奇装備での討伐報告も多く、乗り換えようかと思ったのですが、愛刀である天燕刀華火【煌然】で倒したいという信念を貫いて、遂に夢がかなったのです!

f:id:furesuburasut:20190809100321j:plain

討伐時の装備やスキル

武器:天燕刀業炎【煌然】
頭:ボガバドZXキャップ
胴:空ノ砕槍ZPスーツ
腕:ボガバドZXアーム
腰:ドラギュZXフォールド
足:歌詠ノ脛当
スキルカフ:刀神カフ
スキルカフ:巧流強化カフSZ

スキル
剛撃6
太刀技【刀神】
剣神2
豪放2
抜納術2
巧撃
巧流
獅子奮迅
猛進
雌伏
氷界創生
幕無
不退ノ構
閃転
纏雷
紅焔の威光1
吸血1

辿異スキル
スキル枠拡張4
猛進強化
巧撃強化1
巧流強化

シジル
攻撃力補正74
太刀強化14

その他
煽動【団飯】
女神の加護【歌】

……

討伐の前日に火力不足が大きいのだとよく分かったので、閃転強化を切り、巧撃強化が発動するように組み直しました。
また、豪放3は極みナルガには不要なので、豪放2に落とし、余裕が出来たスキルポイント炎寵に10ポイント入れ、紅焔の威光+1を発動させました。
これは、火属性である私の太刀の属性倍率を上げると同時に、倍率を単純に30上げるという効果もあるので迷わず採用しました。

ちなみに団飯は、激励を入れて毒等の状態異常対策として保険を入れようと思ったのですが、煽動MHF_Zから武器倍率+40の効果が追加されたので火力スキルとして採用しました。

動画では、1度毒の棘に被弾し、ぴよぴよしながら毒になっています。しかも、回避スキルが抜納術だけのため、納刀した状態での回避は、純粋なフレーム回避でしかないので焦りました(笑)

超越秘技も発動させていますが、以前発動させなくても討伐(時間切れ)出来たのでおまけ程度で使っています。

火属性は雷よりもナルガクルガに対して誤差程度で不利なのですが、相対的に見ても明らかに有利だと分かっているので気合を入れて討伐に取りかかれたのだと思います。

時間切れ動画も結構頑張ったので良かったら見て下さい(*`・ω・´)

極みナルガ マスト個体 討伐&時間切れ - YouTube

それではまた!メゼポルタでお会いしましょう( ˘ω˘ )

ブログランキングやってます!
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る