Burasutの日記

モンハンFや自作キャラについてコメントしていこうと思っているんだ。

新作のMHWについて!

モンスターハンターワールドはオープンワールド


Twitter等で色々な情報が出ているので少しだけまとめてみます( •̀ω•́ )وこのブログを見て少しでもワクワクしてくれたら嬉しいな。


モンスターハンターワールド

販売予定:2018年初頭


f:id:furesuburasut:20170613172726j:plain


プレイ人数:1人

マルチプレイ時:4人



マルチプレイ時4人…?

調べたところMHWはオープンワールドというエリアが1つで大きなフィールドを冒険する事が出来るらしい。

しかしマルチプレイ4人ということは何なんだろう…。もしかしたらパーティーを組める人数が従来と同じ4人というだけでフィールドには何100人ものハンターが居るのかな。


気になる画像はというと…


f:id:furesuburasut:20170613173108j:plain



綺麗!こんなグラフィックでモンハンの世界を体感出来るならこの為だけにPS4を買いたいですねw

公式が動画を出していますので気になる方はコチラから!

https://youtu.be/xe-RAeDfOMM

公式サイト

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/


……………………………………………

新たなモンスター



f:id:furesuburasut:20170613173908j:plain


【賊竜】ドスジャグラス

ジャグラスの群れを率いるリーダー。食欲旺盛で空腹時には気が荒くなるようだ。仕留めた獲物を丸飲みにしてしまう様は圧巻。



《圧巻》(笑)



画像を見るとアプノトスを丸呑みしてますね!ドスなんたらみたいなモンスターは大体サイズが知れている様な奴等ばかりなので実際に見たらイメージが変わるかも知れませんね。

ドスでこれならジャグラスはどれくらいのサイズなんだろう…



f:id:furesuburasut:20170613174312j:plain


蛮顎竜アンジャナフ

非常に好戦的で他のモンスターに対しても躊躇なく襲い掛かる。

イビルジョーのような骨格の新モンス、ジョーよりも恐竜っぽいですねw

【蛮顎竜】ということは顎を使った攻撃もお手の物なのだろうか…。ウラガンキンみたいな地震も発生したりして(笑)

似たような名前で【蛮竜】グレンゼブルが居たり…

とはいえオープンワールドだからゲーム始めたばかりの新米ハンターが古代樹の森の中でいきなり遭遇したらたまったもんじゃないですねw



でもオンラインゲームなら強いモンスが出たら皆して寄って集ってやっつけそうw


……………………………………………

狩猟スタイルは様々で導蟲なる虫を追いかけるとモンスターに遭遇したり、水中を泳げたり、ジャンプしてモンスターに乗るという4からのアクションも取り入れられていますね!



水中ということは海での戦闘も可能…。まさかラギアクルスやナバルデウスとも遭遇できるかも!?

しかしオンラインゲームなら新たな場所やモンスターが実装されないとユーザーも飽きちゃうはず…

これでは2年の制作期間も無駄になってしまいますね、

そこで今後の実装や他のコンテンツ等を予想してみます(笑)

発売までに夢を膨らませるのも楽しいですね(`・ω・´*)



ホルクが使える?

MHFでお馴染みのホルクが使える?そう思わせる描写が公開されている動画にもありましたね!もしかしたらホルクとは別のモンスターかも知れませんね!



新たな大陸やモンスター

海を渡って新しい大陸やモンスターと出会ったりして?

実際にモンスターハンターの世界地図がありますが確認してみましょう。



f:id:furesuburasut:20170613175917j:plain


巨大なゴルドラ地方に繋がって西にシュレイド地方、アルコリス地方、その南は巨大なセクメーア砂漠が広がっています。

海を渡ってアクラ地方やフォンロン地方等が存在しますね!

これらの世界を冒険できるとしたら更に楽しさが広がりますね!



メゼポルタに行けてMHFと連動できたらどうなんだろうなぁ…



……………………………………………


ゲームプレイ日記ランキングへ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1914539

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutTV?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

Burasutの部屋
http://burasut.weebly.com