Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

マインクラフトアースを遊んでみた!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20210106222650j:plain

面白そうなアプリは無いかなぁ…
と、探していると見慣れたマインクラフトのアプリがあったので見てみると…
『早期アクセス』と書かれていました。
どうやらテスト版らしく、近々正規サービスをするのだと思いました。


https://twitter.com/minecraftjapan/status/1346713141694976000?s=19
しかし残念ながら、2021年6月30日
サービス終了
する事が決まっていました。
理由は正に新型コロナウィルスの影響であり、ポケモンGOのような外を出歩いてプレイするゲームなので、新規参入は見送る形となったのですね…残念!

f:id:furesuburasut:20210106223157j:plain
ゲームは実際に掘ってクラフトする訳では無く、アイテムを集めてVRで設置したりコレクトするようなスタイルでした。

f:id:furesuburasut:20210106223332j:plain
アイテムも様々で、牛やトロッコからその辺のブロックまでバリエーション豊かな上、課金アイテムも色々こなせば貰える感じです。

実際にカメラを見ながら小さな16×16程度のマップを立体的に掘ったり採取する感覚が楽しめるのは画期的だなと思いましたが、これを都会で遊んだ場合はポケモンGOより危険だなと感じました。

ちょっと奥の鉱石を取りに前に進んだら道路から出て車に轢かれたなんて事があったら大変ですからね(; ・`д・´)

実は配信開始の頃はTwitter等でゲームの話が盛り上がっていましたが、いつの間にかその熱は冷め、ポケモンGOには勝てなかったのだなぁ…と感じたBurasutでした(*`・ω・´)

f:id:furesuburasut:20210106223918j:plain
一方、ポケモンGO幻のポケモンゲノセクトをレイドで登場させたりと、ダークライデオキシスを始め、幻のポケモンのバーゲンセールが行われてるようです。
海外の会社にこう言うのを任せてるからポケモンの価値観とか相場がかなりおかしくなってる様な気がするのですが、ゲームフリークさんはしっかり監修しているのでしょうか…

今年も新型コロナウィルスは流行しているので、皆さんも気を付けてお過ごし下さいね!

Twitterやってます!
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09
良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)!
一声かけていただければこちらもフォローさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و
ぜひ私と対戦や冒険しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFrase?s=09

https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る