Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

幻のポケモンをGETしよう!

f:id:furesuburasut:20201124203341j:plain

皆さん幻のポケモンは持っていますか?
幻のポケモンは、その殆どが通常のプレイでは手に入らないとされる、まさに幻のポケモンな訳です。

もくじ

今私がやってるポケットモンスターでは、幻のポケモンケルディオが特待の条件を満たすことで遭遇する事が出来るのですが、それ以外のポケモン過去作から持ってくるか配信イベントで入手をしないと殆ど手に入らないのです。

さて、今回なぜ私がこんな記事を書いたのかと言いますと、今は幻のポケモンをチャンスが多いからなのです。


……………………………………………

入手可能な幻のポケモン

現在記事を書いてる11月24日現在入手可能な幻のポケモン

の、主に8種類。
特にセレビィゲノセクトボルケニオンマーシャドーザルード入手可能期間が限られてるので注意です。

まず最初に期間限定の方から

期限がある幻ポケモン

今月20日から開催の幻のポケモンGETチャレンジでは、全国のセブンイレブンにて販売されてる特定の商品または、ポケモン関連の商品を購入することで付いてくるシリアルコードを入手することで幻のポケモンGETに繋がるポイントを獲得できます。

キャンペーン特設サイトはココ!
トップページ|「幻のポケモンゲットチャレンジ」公式サイト

f:id:furesuburasut:20201124205119j:plain
ゲノセクトボルケニオンマーシャドー
これら3匹はこのイベントから入手可能です。
ゲノセクトは1ポイントで手に入りますが、マーシャドーまで辿り着くにはおにぎりをいくつか買うはめになるので覚悟が必要でしょう。

ポイントGETの裏技…?

f:id:furesuburasut:20201124205641j:plain
セブンイレブンが近くにあるから余裕を持って取り組むと、気付いたら終わってたみたいな事になるかもしれません。
何故ならキャンペーン期間は12月13日までと短いのです。

この数週間をずっとおにぎりやポケモンパンで過ごすなんて真似は余程のマニアでなければ厳しいでしょう。

f:id:furesuburasut:20201124210640j:plain
ゲノセクトはともかく、ボルケニオンマーシャドーを手に入れるとなると余程の覚悟が必要です。後戻りは出来ません。

なので私はもっと楽してポイントを貯める方法を考えました。

作戦1

  • 協力者を探す。

毎日コンビニ弁当を食べる会社員、通勤でコンビニに通りかかる両親、そしてコンビニで働いてる知人やイベントに興味が無い友達。

1人では厳しくても複数人なら楽勝だという考えから協力者を作る案が出ました。
会社員なら昼休みにおにぎりを2個買う人だっているはずです。
コンビニで働いてる知人や友達にも協力して貰える事が出来れば、1人いるだけでもかなり楽になるので有効な作戦と言えるでしょう。

机上の空論
おにぎり1個150円だとすると、
2個で300円=2P
10個で1500円=10P

マーシャドーまで辿り着くのに23P

おにぎり×22個+ポケモンパン1個=23P
もしくは、
おにぎり×24個=24P

約4200円もの出費が求められます!
これは小学生には厳しい。
やはり協力者を募る必要があると言えるでしょう。

しかし、友達がいない場合を考えると絶望的です。友達がいないトレーナーさんも居なくは無いのです。この世は無情です。
なので人間性と引き換えに楽してポイント稼ぎをする方法を見つけました!

作戦2
  • レシートを回収しまくる

当たり前じゃんと思われた方、多分違います。
確かにコンビニから出てきた人からレシートを強奪すれば何枚かアタリを引くかも知れません。しかしもっと確実な方法があります。
それは
カウンターのレシート入れから回収
という倫理的に問題があるような作戦です。
しかし店員さんに許可を貰えば大丈夫な訳ですが、レシートはプライバシーの塊なのでそう簡単に貰う事は出来ません。

しかし、ポケモン公式のキャンペーン応募規約では三者からのポイント譲渡に関しての記述は無いので、そちらの方の問題自体はなさそうです。
キャンペーン応募規約|「幻のポケモンゲットチャレンジ」キャンペーン

仲間と協力して集めるのは可能なのですが、赤の他人のレシートを利用するのは随分とグレーな気がしますね(; ・`д・´)

f:id:furesuburasut:20201124213230j:plain
シリアルコードは条件を達成する事に追加されるのですが、1度の買い物でおにぎりを4個買うとシリアルコードは2つ、つまり4ポイント分付いてきます

なので、おにぎりを4個、6個とまとめて買ってもちゃんとポイントが付くので安心です。

レシートチャレンジ
実際にコンビニ3件を尋ねて、店員さんに聞いた所、2件断られて1件レシートを直ぐに処分するのを前提に利用させて貰いました。

結果、6ポイント分くらいGETに成功しました!

f:id:furesuburasut:20201124213650j:plain
6ポイント貯めると

が貰えます。
かなりズルいやり方ですが、友達が居ない場合、お金が無い場合、人間性を捨てる覚悟があるのなら可能な裏技であると思います。
私はもうやりませんが、コード自体のの有効期限は割と長めなので裏技としては悪くなさそうですね(; ・`д・´)

これで幻のポケモン3種は確保出来るという訳でした!

もし店員さんと話すのが怖かったり、友達作った方が無難だろうと思うようでしたら以下の記事を是非読んでみてください。
相手にYESと言わせる心理学の技にはローボールテクニックやYesセット等があります。そのような日常生活でも使えそうな心理テクニックを紹介した記事を紹介します(*`・ω・´)
burasutdiary.hatenablog.com
これで私も貴方も脱ボッチです(๑• ̀д•́ )✧

……………………………………………

映画前売り券で激レア幻2匹貰える!

f:id:furesuburasut:20201124214305j:plain
色違いのセレビィという超激レアな幻のポケモンと新登場のザルードが貰えるのです。
ポケモン映画お馴染みの前売り券配布ですね!

  • 大人1400円
  • 子供800円

という価格なのでサクッと色違いセレビィが貰えちゃいます!
しかも、複数購入なら複数貰えるので、大人券1枚買って後は子供券を欲しい分だけ買うみたいな、またまた人間性や倫理的に問われそうな事をしてGET出来ちゃいます。
大変貴重な幻のポケモンですが、やるかどうかはあなた次第( ˘ω˘ )スヤァ!

ポケモンGOから来たメルタン

f:id:furesuburasut:20201124214037j:plain
メルタンの色違いのGETチャレンジは終わっちゃいました。私は100匹以上捕獲して色違い0という結果でした。

メルタンはポケモンGOでしかメルメタルに進化できないのですが、ポケモンGOポケモンホームの連携でプレゼントされるモンスターがLv100のメルメタルという事で、特別なメルメタルを入手することが可能になりました。

f:id:furesuburasut:20201124215238j:plain
さらに、連携によりピカブイ経由でなくてもメルタンを送ることが可能になったので、メルタンを剣盾でも簡単に迎える事ができるようになったという訳ですね!

……………………………………………
以上、幻のポケモン調査のBurasutでした!
他にも幻のポケモンの育成論を考えてみたり、伝説のポケモンの厳選なども頑張ってるのでまた報告したいと思います(*`・ω・´)

みんなもポケモンGETだよ!

今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30