Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

色違い3剣士を探して…

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20201113081956j:plain
皆さんポケモン剣盾遊んでますでしょうか(*`・ω・´)
私は冠ビギニングに挑戦してきましたがまずまずの結果に終わりました(; ・`д・´)

f:id:furesuburasut:20201117194135j:plain
お気に入りのレジエレキちゃんがしっかり頑張ってくれたので超満足です!
さてさて今回は色違いのテラキオンを探しに冒険してきました!


さっそく雪原にて痕跡集めを開始、モンハンでつちかった痕跡集めの技術を活かしてちゃちゃっと100%に!
古龍の痕跡集めよりは早く集まりました笑

そしてテラキオンが居ると言われる洞窟に入ってみると…
f:id:furesuburasut:20201117194424j:plain
いた!
ココドラとかスバットに紛れてテラキオンが居ました。
この時点では色違いか判別は出来ないので戦闘して判別しちゃいましょう。
オススメの厳選方法を紹介しておくと、

  1. 遭遇する
  2. 倒すor逃げる
  3. テラキオンがいた所でレポート
  4. ゲームを終わらせて再起動

こうすることでゲーム開始直後に新しいテラキオンと自動的に戦闘開始できます。
そして色違いじゃなかったらまたリセットをする。
これなら

  1. ホームボタン
  2. ゲーム終了Yボタン
  3. アカウント選択Aボタン
  4. ゲーム開始Aボタン

という簡単な操作で早く厳選できます。

他にもリスポーン地点にキャンプをする方法もありますが、コマンド操作が面倒になってくるのであまりお勧めしません。

そして出てきたのがこちら。
f:id:furesuburasut:20201117195107j:plain
赤いですね…
ボケっとしてても見逃せないほど岩場とは程遠い配色のテラキオンです。
画面を見てなくてもキランっ!と大きな音で教えてくれるので画面見てなくてもすぐ分かるんですけどね!

f:id:furesuburasut:20201117195705j:plain
マスターボールで捕獲
洞窟なのでダークボールで捕獲とか出来たのですが、厳選方法を確立するために回してたためパーティーが適当で長期戦は厳しかったです(; ・`д・´)
本当に40回程度で出現という速さで驚きでした。


f:id:furesuburasut:20201117195955j:plain
パーティーもぎりっきり…
つるぎのまいを使ってくるので物理耐久に自信のあるポケモンヌケニンで対策した方が良さそうです。



f:id:furesuburasut:20201117200125j:plain
こうして無事、3剣士の1匹を捕獲することに成功しました!
こうして見ると可愛いですね(; ・`д・´)

f:id:furesuburasut:20201117200229j:plain
かわいいです。




今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る