Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

色違いレジエレキを捕獲!

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20201109130541j:plain

お久しぶりです!
前回のブログ投稿からずーーーっとレジエレキの色違い厳選をしていました。
600回の討伐に5000回以上のリセットを永遠に繰り返してたところ、お風呂に入る前に少し周回してたらパッと現れた感じです(; ・`д・´)
https://twitter.com/BurasutFrase/status/1325385807000031234?s=19

もくもくじ

ブロガーとして最低限の目安としてカウンターをたまに使っていましたが、そのカウンターでも4844回ものカウントがなされていました…。

1時間120回にしても何十時間分の試行回数になるのでその大変さが分かりますね。

いざ捕獲!

捕獲用に持ってきた【エルレイド】と【オーロット】をスタンバイしていざGETチャレンジ!
f:id:furesuburasut:20201112080131j:plain
エルレイドの技構成は

  • みねうち
  • トリック
  • でんじは
  • さいみんじゅつ

アイテム:ヒメリのみ
と、このように絶対倒さないエルレイドに仕上がっています。
そして、オーロットの【しゅうかく】をスキルスワップする事で絶対自滅もしないモンスターが完成という訳ですね!


f:id:furesuburasut:20201109130729j:plain
ねむり状態にさせ、HP1になった所でドリームボール!

見事一発目で捕獲出来ました(*`・ω・´)
本当は他のボールも試したかったけどオシャボなので満足です!

色違い出現率低い?

所でレジエレキの色違い出現率についてよく議論が行わますが、そのひとつが出現率の低さ。

色違いメモ
通常1/4096
おまもり1/1365

500討伐で3%の確率で分子に+2が反映される。
反映された場合1/683と、国際孵化と同等になる。

しかし、噂ではレジエレキにはおまもりも討伐数も意味無いのでは!?
との声があり、実際私も5000近く粘ったのでそうなのかな…と思ってしまいました。
討伐数での上昇率はあまりにも低すぎるのでたかが知れてますが、おまもりがあるのにそこまで出ないのかと問われると確かにと思えてしまいます。

………

レジエレキと遊んでみた!


f:id:furesuburasut:20201112081056j:plain
レジエレキを戦闘にしてようやく外に出られました!
ぴょんぴょん飛び回るし、話しかけると元気に跳ねてくれます( ˘ω˘ )!


f:id:furesuburasut:20201112080929j:plain

さっそく捕まえたレジエレキとキャンプ!
ボールを頭の上に乗せたり、非常に少食だったりと可愛いポイントがいっぱいです(*`・ω・´)

f:id:furesuburasut:20201112081018j:plain
食べ方も可愛いですね(; ・`д・´)
H80
A100
C100
S200
このぶっ飛んだ種族値を活かして対戦用に鍛えていつかトーナメント戦に出場させてみようと思うのでした。


……………………………………………
次回!

赤いツノテラキオンに遭遇!?
f:id:furesuburasut:20201112081327j:plain
お楽しみに( ˘ω˘ )スヤァ!


今回の記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂ければ下記のバナーをポチッと応援していただけると嬉しいです(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30




OFUSEで応援を送る