Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

今後のdqmslの動きを予想

カウンター カウンター

クロちゃん杯や神竜強の追加等、新型コロナウイルスで大変な中、ちょくちょくイベントを出しているdqmslもリリースから6年です。
目次

今年も前年度よりも豪華なふくびきが出ていますね!

強化されそうな系統

超魔王ふくびき童子ふくびきといった強力なモンスターをピックアップしたものがあり、今では神獣よりも超魔王達に注目があるようです。
神獣強化もされてきましたが、最近はドラゴン系統の強化に力を入れているようです。
系統の王も出揃い、スライム系統なんかは2頭も系統の王がいるというのです。
f:id:furesuburasut:20200620223513j:plain
※スライムの系統の王はメタルゴッデスはぐれメタルキング

もし、このままドラゴン系統の強化を進めていくのなら新たなドラゴン系統の王として竜皇帝バルグディスが出てきてもおかしくなさそうです。
f:id:furesuburasut:20200620220855j:plain
そう言えば、裏ボスモンスターとして知られる神竜強転生が追加されたおかげでドラゴン系統の強化に一役買っています。
速攻でブレス耐性を下げられたりと利便性に長けていますね。

そんな中、エルギオスラプソーンといった未だ新生が追加されていない魔王を差し置いて超魔王がどんどん追加されているので、今後取り残されていく魔王たちが心配です。

…………………………

魔王たちの今後

f:id:furesuburasut:20200620222624j:plain

マスターズGPでは、かつて強力なパーティーだった斬撃パは衰退し、神獣王ケトスが猛威を奮っています。
さらに、魔童子の速攻攻撃も非常に脅威です。

ダークドレアムはクエスト用としての需要が変わらず、マスターズGPではエスタークやドレアム代わりにルノーが採用されています。

最近では魔法パーティー前提のクエスが増え、属性攻撃等がポイントに繋がるランキングクエストが実装されたので、魔法系モンスターの需要が上がっています
マデュラージャや超魔王ゾーマは勿論、不思議の塔モンスターのほうおうも活躍の場を広げています。

そもそも斬撃系モンスターは昔からだいたいメンツが決まっていてマンネリ化しているようなので、もしかしたら今後、超魔王ドレアム超魔王エスタークが追加され、新しい戦い方が増えるかも知れませんね!

まとめ

最近の動きと今後の予想をまとめてみると以下のようなアプデが期待できそうです

  • ドラゴン系統の強化

永遠の巨竜の新生はそこまで好評ではなかったので、新たな系統の王が来たら嬉しいですね!
物理特化のドラゴンパーティーか、耐久面に特化するドラゴンパーティーになるのか分かりません。
ブレス系は消費MPが高めなので、あまりドラゴン系は長期戦が不向きですが、今後戦闘スタイルが変わるくらい強力なモンスターが追加されるかもしれないのです。

  • 超魔王の追加

どんどん超魔王が増え、ファンの間では、次の超魔王は何か予想されるほどの期待が高まっています。
そう言えばデスタムーアとかいうドラクエ6のラスボスでありながらダークドレアムに存在をもかき消された魔王を最近見ないので、復活に期待しています(笑)

以上、ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの今後を予想してみた記事でした!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る