Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

捨てられたヒトカゲを発見!【Twitterより】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200610195733j:plain

https://twitter.com/TechNo_MHFZ/status/1270493946897068032?s=19

Twitterより、フォロワーさんが路上でヒトカゲを見つけたというツイートをしました。

捨てられたヒトカゲと言えば、アニメポケットモンスター第11話の峠でトレーナー(ダイスケ)に捨てられたヒトカゲをサトシ達が見つけるシーンを思い出しますね!
(捨てられたヒトカゲについて)参考までに↓
はぐれポケモン・ヒトカゲ(ポケモン) - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ

ヒトカゲは炎タイプのポケモンで、尻尾の炎がヒトカゲ命なので、雨が降ったら大変な事になってしまいます。
ヒトカゲ|ポケモンずかん

おそらく、このぬいぐるみと同じ種類のヒトカゲだと思われますが、ヒトカゲがどこから来て、どこかのトレーナーさんのポケモンなのか…真相は未だ不明です。


さて、ここでヒトカゲに関するクイズを出題します!

……………

1問目

初代ポケットモンスターヒトカゲリザードへ進化するのに必要なLvはいくつ?

2問目

ヒトカゲに対して『こうかばつぐん』な技のタイプを3種類答えよ。

3問目

ヒトカゲ種族値で1番高いのはどれ?



……………
答え↓




答え

1問目
16Lvでリザードに進化。

2問目

  • みずタイプ
  • いわタイプ
  • じめんタイプ

3問題
素早さ・・・65


以上、路上にヒトカゲが捨てられていたというお話でした!

今回の記事を気に入って頂けましたでしょうか?
良かったら、下記のバナーをポチッと応援して下さい(*`・ω・´)

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る