Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

キャラクター育成とすべき事【MHR】

カウンター カウンター

今回はモンスターハンターライダーズで私が毎日やっている事について書いていきます。
今回紹介するのは大きく3つ、

  • デイリー消化
  • アイテム調達
  • キャラ育成

です。
これだけやっておけばとりあえず強くなれるし、あとから始めたプレイヤーさんとの決定的な差に繋がります。課金やガチャ要素は除く

もくじ

デイリーミッション

f:id:furesuburasut:20200318214655j:plain
デイリーミッションの難易度はよくあるソーシャルゲームと変わらない程度の比較的楽な難易度のものです。
デイリーだけでなくウィークリー期間限定ミッションも余裕があったら攻略しておきたいですね!
こうしたミッションの報酬にはアイテムの他オーブも貰えるのでなるべく回収しておきたいところです。

アイテム調達

素材クエス


f:id:furesuburasut:20200318215403j:plain
キャラ育成素材やモンスター育成素材、そしてゼニーの調達を行えるのがこのデイリークエスです。
毎日2回、アイテムによる延長で最大12周回れるのがこのクエストです。

f:id:furesuburasut:20200318220317j:plain

総合戦闘力3万を超えれば最高難易度のクエストを周回出来るので、チケットを使って周回する際は最高難易度で周回する方が効率的なので、序盤は貯めておいた方が良いかもしれません。
サービス開始直後の数日間で戦闘力3万超えをする人も少なくないので、ストーリーとデイリークエストをしっかり進めていれば問題なく挑めるようになるはずなのです。

キャラ育成

モンスターやライダーを育成する為には上記の方法等で集めた強化素材が必要不可欠です。
先にクエスト等でアイテムを調達したら強いキャラクターを優先して強化していきたいところです。このゲームでは属性関係が割と影響が大きいので組み合わせ等も考えて育てていきたい所なのですが、星5キャラクター以外は戦力が乏しい為、なるべく星5を優先して育てていきたいところです。また、オトモンの星5は簡単には入手出来ないので序盤は星4モンスターの育成に力を入れていく方が無難です。
リセマラや厳選をしても構いませんが、なかなか厳しくなってくるのでリセマラをする場合はライダーだけに集中した方が良いのかもしれませんね。

キャラ育成の方法も幾つかあります。

  • レベルアップ
  • 信頼度
  • 加護
  • 装飾品

加護はキャラクターの基礎能力を底上げしてくれます。

f:id:furesuburasut:20200318221708j:plain

4種類の加護はそれぞれバランス型防御型スピード特化型等差別化がされており、期間限定ショップのマンスリー等で入手できる護符で加護のレベルアップが可能となっています。
また、キャラクターを育成する際、レベルアップしたライダーの所属に応じてその所属地に由来する加護のレベルが上がるので星4や星3ライダーの育成も意味がある訳なので余裕があったら手を回しておくと良いでしょう。


f:id:furesuburasut:20200318221659j:plain
また、3月18日のアップデートで装飾品が、追加されました。
これも加護同様キャラクターの基礎能力を若干上げてくれる効果があるのでなるべく強いものを手に入れていきたいですね!
装飾品はステータス以外にも追加効果が付与されるものも存在しているようなので、そちらの効果との相性も考えて今後は厳選していくことになるでしょう。

それでは良いライダーライフを(*`・ω・´)!

下記のバナーをクリックして頂けると私のモチベーションが上がります(*`・ω・´)
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/829/topic/30



OFUSEで応援を送る