Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

モンハンgifイラストとか作ってみたよ

f:id:furesuburasut:20200229225018j:plain
地獄の業火に焼かれてもらうぜ

などと言ってきそうなラージャン
これを動かすのに30分くらいかかってしまいましたが割と思った感じの出来でした。
アニメーションって作るの大変なんだろうなぁ…と思いながら始めたgif画像ですが、最初は慣れているドット絵のものから作りました。
http://burasutdiary.hatenablog.com/entry/2019/10/18/000000
動くマウスカーソルはそれの応用という感じですね!
サイズ調整やコマの割り当てが大変だったので、今思えば普通のgif画像を作るよりも大変だったと分かりました。

たまたま家族と僕らのヒーローアカデミアを見ていた所、アニメーションって動かさなくてもいい部分が結構あるんだなぁ…と思い、閃いて作ったのがあのラージャンという訳なのです。
体のパーツだけを動かしているだけなのに充分なアニメーションになっていますね!

ちょっと大変だったのがこのディスフィロア開幕行動アニメです。


全てのコマが1から描かれたパラパラ漫画のようになってるので時間がかかります。
レイヤーを透かして動きを確認して各作業はアニメーターもやってそうですね、知りませんが。

そうしてできたのがこの動くディスフィロアちゃんです。
大変だったので色付けは適当ですが、色無しでも充分伝わる躍動感で満足です。

……………………………………………
おまけ

アニメ業界にはほとんどと言って良いほど興味が無い私ですが、こういう作業の面白みややり甲斐はよく分かります。
日本が誇るアニメ文化を否定する訳ではありませんが、海外ではそんな日本に憧れを持って腕を磨いた方々が日本のそれと引けを取らないクオリティの作品があるのを知っています。

よく、キャベツの千切りのクオリティでアニメの質を見てみようみたいな話題が出てきますが、中でも中国の『萌妻食神』というアニメの料理シーンが話題となっていますね!
よく、一部の人からパクリだパクリだと言われる中国作品が見られる中、日本人をも納得させるクオリティの作品が出てきている今、我々も負けていられませんね!

私はゲームやアニメよりもどちらかと言うとファンタジー小説に子供の頃ハマっていて、中でも韓国のドラゴンラージャが大好きで何度も読み返していたのを覚えています。
韓国と言えばアイドルもそうなのですが、有名なオンラインゲームやスマホRPGが沢山作られていて、名作も多い事で評判なので侮れません。寧ろそのような文化の先進国だと言えるほど盛んで人気があるのです。

もちろんゲームは任天堂CAPCOMなど日本の超大手ゲーム会社が世界でも人気の作品をどんどん排出しているので誇らしいのですが、どうせなら他国の良いところを合わせて…なんて事が簡単に出来る日が良いなと最近思ってます。

コロナウイルスの件によって、各地では色々と悪い話を目にするのですがこういう時こそ楽しい話で盛り上がれば楽なのになぁ…と思って書きました。

また明日(*`・ω・´)ノ

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1