Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

【MHW:I】人気復活モンスターを大予想!

f:id:furesuburasut:20200124212002j:plain

こんばんは!
今回は令和2年からアイスボーンで新たに追加される【人気復活モンスター】をTwitterアンケート等を元に集めたデータを参考に予想してみました!

そういえば、メゼポルタには特殊リーチ武器というものがあるのですが、MHWには各武器のリーチによる当たり判定の変化は無いようですね。
なかでも特殊リーチAという種類は刃の向きが違ったりと、長さ以外の変化があるジャンルでして、非常に面白みのある物だったのを覚えています。

……………………………………………

さてさて、本題です。
人気復活モンスターは紫を基本(イメージ)にした色のモンスターではないか。という予想が上げられる中、以下のポイントをまとめて有力なモンスターを幾つか挙げてみました。

モンスターの特徴を予想

  • がイメージカラー
  • 人気モンスター
  • 看板モンスター?

そういえば、MH4MH4Gの看板モンスターである『ゴアマガラ』とセルレギオスはまだ登場していませんね、骨格的には実装可能かもしれないので期待はしていますが、やはりという事もあり、ゴアマガラ説は濃厚です。

f:id:furesuburasut:20200124213224j:plain

紫で人気復活モンスターと言えば、ミラボレアスも心当たりがあります。しかしあれは黒龍と呼ばれる程『』のイメージなので若干の誤差があるようです。しかも首が長いモンスターはMHWで実装が難しいという話は有名なので、こちらは現実味が無いですね。
しかし『シュレイド城』が実装されるならミラボレアスに都合の良い地形にリメイクされて実装なんてこともありそうですね。

f:id:furesuburasut:20200124213247j:plain
(っ `-´ c)マッ!!マサカ……


人気モンスターランキング1位と言ったら
タマミツネ

ディノバルドが実装され、他ナルガクルガやジンオウガが実装されているので人気モンスターの座に君臨するタマミツネが登場するのに異論はありません。
なにより陸珊瑚の台地とイメージがピッタリなので楽しみですね、私はメゼポルタ出身なので初狩猟ということで期待しています。

Twitterアンケートをとりました!


https://twitter.com/BurasutFrase/status/1218782224109015043?s=19

大穴のネルスキュラを入れて調査した結果、僅差でミラボレアスが1位、続いてゴアマガラという結果になりました。
モンハンフェス等でも大々的に紹介されたミラボレアス。高画質な画像や公式アカウントの禁忌モンスター推しが一時期目立っており、かなり前の段階からMHWへの追加が予想されていましたね!

人気モンスターなのは当然の見ため、そしてマスターランクに相応しい強さを兼ね備えていますが首が長いという特徴をどう技術的に解決するのかは不安視されています。

次にゴアマガラが票を集めましたが、ゴアマガラなら骨格的にも問題がなさそうです。アン・イシュワルダに似た形状なのでモーション等も上手く行きそうですもんね。
気になるのは狂竜化システムの実装でしょう。
もしゴアマガラが新大陸にやってくるのなら生態系がタダでは済まないのは明白だからです。
導きの地に登場するとしたら、付近のモンスターは1匹たりともフィールドに残ってはいないかもしれませんね。


……………………………………………

骨格から予想

モーションや骨格が似ていれば実装はしやすいものです。
ましてや亜種、希少種は尚更ですね!
ナルガクルガ亜種ティガレックス希少種はまだ実装されていないのでちゃっかり来ちゃうかも知れません。
f:id:furesuburasut:20200124214819j:plain
大轟竜
そういえばティガレックス亜種のクエスト名が希少種のものとして知られているタイトルと被っていてTwitterが盛り上がった事がありました。実装は未定なのかもしれません。

超大型モンスター

まだまだ予想は続きます。
それは導きの地の謎を解き明かすと同時に何かモンスターが現れるのではないかという説。
度々地形の解放や危険なモンスターが出現するあの場所です。まだ砂漠や溶岩地帯等に続きのマップがあっても不思議ではありません。
もしさらに地中深くに繋がるマップが出現したらという説から予想される人気モンスターがいました。

アカムトルム

超大型モンスターとしてムフェトジーヴァの実装が完了し、調査も進んできました。
しかし導きの地は未だ調査中。無限の可能性に満ちたマップなのでハンターからの期待も高まっています。
もしアカムトルムが新大陸にいるとしたら、ウカムルバスだっているかも知れません。魔境ですね…

しかし復活モンスターというのが引っかかります。
なぜ復活なのか、ダブルクロスで狩猟されているモンスターは復活というより追加と発表するでしょう。ジンオウガだってそうです。

ならなぜ復活なのか。

2019年12月18日にサービス終了したモンスターハンターフロンティア、その拠点である
メゼポルタ周辺ではがピッタリなモンスターはうようよいます。

例えば毒属性麻痺属性が混合したブレスを使う、あの飛竜種…エスピナスですよ!
ええ、私の好きなモンスターです。
メゼポルタ周辺のモンスターこそ、復活モンスターと言われるに相応しいでしょう。

そうですね、で人気でマスターランクなモンスター

f:id:furesuburasut:20200124220448j:plain
(´-ω-`)マサカ…


今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1