Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

久しぶりに親戚と遊びました( ˘ω˘ )

カウンター カウンター

お正月はどのように過ごしていますか?
中学の頃少しだけ住んでいた親実家に顔を出しに行ったBurasutです。
と言っても実家から車で10数分で着く距離ですが、物凄い山道なので大変ですね(笑)

通学もバス通で、私は次第に乗り物酔いが酷くなってリタイアしかけた思い出があります(; ・`д・´)

そんな実家に親戚が集まったので私も混ざって遊びましたよー(*`・ω・´)

小中学生とは少々年の差がありますが、従姉妹なので仲良いんですよねやっぱり!
なかなか可愛い従姉妹ですが、末っ子はまだまだやんちゃなので大変です…
そんな子達とピアノやお絵描き、そしてサバゲーごっこみたいなことをして大変な午後を過ごしたわけですが、凄いですね〜、スポンジガンみたいな超安全エアガンを持ってきてたらしく、それを使って遊びました。もう20代ですがこんなもので…と思っていたのにすっかり楽しんでました(笑)

f:id:furesuburasut:20200102222432j:plain

その名も【アトミックパワーポッパー】です(*`・ω・´)!

コストコで安く売っていたらしく、田舎暮しの私はAmazonくらいでしか購入出来なさそうですね…。
しかし買ったとしても遊べるような相手なんて居ないんですけどね…(´・ω・`)

久しぶりに絵をアナログで描いたのですが、やっぱり画力が格段に落ちていて焦りました、無いものが更に無くなるなんて…。
絵を描くのもピアノを弾くのも、趣味と言うのは継続して磨くものなのですね!

それにしてもしばらくぶりの従姉妹は以前猫踏んじゃったを教えてたくらいだったのに、すっかり高速で弾けるようになっていて子供の成長ぶりに圧巻です。
他にも片手ですが、色々な曲を躓きながら弾いてる様子を見ると涙が出るものです。


そんな従姉妹、従兄弟ですが、変な意味でびっくりしたこともあります。
f:id:furesuburasut:20200102211807j:plain
小4なのに高レベルな下ネタを繰り出してきたので驚きました。
💩やち○こみたいなものはまあ分かるんですがマ〇〇は流石に大丈夫?って思っちゃいました(; ・`д・´)
なんでも純粋無垢な私は中学二年生の頃までそのような語彙が分からず、意味も理解出来てないほどだったのですから…。
そもそも下ネタは嫌いを超えて大嫌いだったのでそのようなネタの知識や語彙などは保険で習う正式名称程度ですよほんとに…

最近の子は電子機器、SNS等便利な物に凄い慣れている、というか理解が早いのであなどれませんね!


懐かしいなーという一面も。
f:id:furesuburasut:20200102212355j:plain
チャオですよチャオ!
小学館の子供向け少女漫画ですね( ˘ω˘ )スヤァ!
しかも【12歳】とかやってるんですねー。
色々話してたら、同級生がキスシーンはエロい!とかウブな発言をしているらしく子供だなー( ˙▿˙ )と思う1面もありました。やっぱり子供の頃に通過する変わらない道があるようですね。
子供向け漫画と言えば、チャオやリボン、コロコロコミックくらいしかまともに見たことは無いのですが、少年ジャンプや少年マガジンのようなものは中々読んだことがない未知の書物です。
ジャンプといえばワンピースやナルトといった有名作品が多数あるので興味はあるんですけど買いにくいのと興味や趣味が合わない漫画があるくらいなら…って思っちゃってつい買うのを躊躇うんですよね…

前者はふろく目当てが1番ですよねやっぱり。
そもそも、私は漫画よりも小説を読む方が好きで、アニメ、漫画には縁が無い生き方をしてきたので仕方ないのですが、最近アニメ好きの友達や高校の頃絡んでた腐女子の言ってることが理解出来なくて苦しんだ事がある次第です。
耐性をつけたりアニメについて学ぼうと思った事もありますが、やっぱり厳しいですね…親の影響がふかく影響してそうです。

でも、アニメや漫画、サブカル系への理解はしっかりしているつもりなので極端な批判、差別的発言をすることは有り得ないと思います(*`・ω・´)
文化や趣味は尊重すべきですもんね!

以上、そんな時代錯誤な私が従姉妹たちと遊んで学んだ内容でした。
おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ


今回紹介した【アトミックパワーポッパー】のリンクを貼ってますので良かったら色々と見てみてはいかがですか?

子供向けの安全なエアガンみたいなのでやんちゃな子でも安心ですね!

スポンジだからと言ってもすごいスピードで飛ぶクオリティなので、顔に向けて撃つのだけはやめて頂きたいものです。

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る