Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

極み灼き凍るエルゼリオン討伐! 3人PT

カウンター カウンター

【MHF_Z】極み灼き凍るエルゼリオン討伐 3人PT - YouTube

昨日、いつもの様に動画撮影をしながら狩りをしていたら、Twitterで知り合ったハンターさんから極みエルゼ討伐のお誘いを受けたので挑戦しました(*`・ω・´)

以前、古遺跡で撃退エルゼリオンの反射ガンランス動画を撮影しましたが、片手剣での挑戦は半年ほど前に、塔での極みエルゼ以来やってなかったのであたふたでした(; ・`д・´)

開幕のエリアホストは穿龍棍のハンターさんに任せ、私はそれに続いてエリアインをしたのですが…

無事討伐成功
f:id:furesuburasut:20190824131737j:plain
3人PTで、1人がヒーラーでしたが火力は充分足りていたので倒すことが出来ました!

やはり肉質も防御率も最悪なエルゼリオンには毒が通るようで、さらに怪奇スキルのおかげでよりダメージを稼げたのだと思います。
なので、ダメージ割合は
穿龍棍:7
片手剣:3
くらいの割合だったと思います。
以前討伐した時は、片手剣3人+狩猟笛で時間ギリギリだったのでそのくらいが妥当ですね!

f:id:furesuburasut:20190822155058j:plain
前回の討伐極みエルゼのスクリーンショット
4回目くらいの挑戦でクリアしたのですが、ニフラムの小タル回避は体が覚えていたのでしっかり乗り越えることができ、皆のサポートがしっかりしていたのでノーミスクリアに繋がりましたね!

ガンランスの反射撃退でも攻撃のタイミングや回避の練習をすることが出来るので悪くは無いと思います( ˘ω˘ )

無双襲撃戦の討伐動画も少しずつ投稿していこうと思っているので、この調子でどんどん挑戦していきますよー!

burasutdiary.hatenablog.com

極みゼルレウス討伐の記事はココ!
burasutdiary.hatenablog.com


ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る